いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ゲームアワード2010 エントリー作品一覧
さぁ、今年もやってまいりました。
年々エントリー作品発表時期が早まって来ているのは
この企画が楽しみで待ちきれなくなってきている証拠かもしれない。

企画についての詳細は直さんのブログでどうぞ!
創設者のナギさんの復帰が待たれます。

なんちゃってルールは以下の通り
●09年の12月から10年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1~5位、1~10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート

ちなみに自分は毎年下記オリジナルルールで発表しています。
・対象期間は09年12月~10年11月までにプレイしたゲーム
・過去にプレイした作品、またはその移植・リメイク作は対象外


では、ランキングに先駆けて、今年のエントリー作品を発表します!
月別のプレイ順です。

12月
スーパーロボット大戦 NEO (Wii)
ベヨネッタ (360)
探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド (PSP)
FOREVER BLUE 海の呼び声 (Wii)
ファイナルファンタジー13 (PS3)

1月
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ (Wii)
バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ (Wii)
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 (GC)
クイーンズブレイド スパイラルカオス (PSP)

2月
ファイアーエムブレム 暁の女神 (Wii)
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く (PS3)
GOD EATER (PSP)

3月
ドラゴンクエスト6 幻の大地 (DS)
無限のフロンティア EXCEED (DS)
バイオハザード5 (PS3)

4月
END OF ETERNITY (PS3)
バーストエラー イブ・ザ・ファースト (PSP)
ガンダム アサルトサヴァイブ (PSP)
バイオハザード5 Alternative Edition (PS3)
HEAVY RAIN 心の軋むとき (PS3)

5月
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ (PS3)
メタルギアソリッド ピースウォーカー (PSP)
聖なるかな外伝・精霊天翔 ~壊れゆく世界の少女たち~ (PC18禁)

6月
ロストプラネット2 (PS3)
魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL (DS)
ニーア ゲシュタルト (360)

7月
戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 (PSP)
リトルビッグプラネット (PS3)
ゴースト トリック (DS)

8月
ゼノブレイド (Wii)
Another Century's Episode:R (PS3)

9月
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ (PS3)
大神 (Wii)

10月
ALAN WAKE (360)
影の塔 (Wii)

11月
ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地 (PS3)
ラジアントヒストリア (DS)

以上37作品

この中から過去にプレイした作品、またはその移植・リメイク作を除外。
今年はドラクエ6、バーストエラー、魔装機神とバイオ5の2つを除外対象とし
最終エントリーは他32作品となります。

ランキング発表は12/31!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミカサ | URL | 2010-12-14-Tue 22:07 [EDIT]
ちょw いっしんさん早いよwww
32作品ですか、多いですね!何となく1年通して読んでいて予測のつくものもありますが、期待を裏切らないいっしんさんなので楽しみに待ってますよ!

ああ。エントリーからもう一度整理しなきゃな。私も。

| URL | 2010-12-15-Wed 02:12 [EDIT]
どうも~^^

32作品も遊んでいるとは、いっしんさん流石です!
1位は何となくアレかな程度の予想ですが、ラズベリー賞は予想出来てます!w
相当ガッカリしてましたし、間違いないです m9っ`Д´) ビシッ!!

あと、昨日は無視してしまいスミマセンでした(;´Д`)
アドホック繋げてしまうと、あとはPSPしか見ていなかったもので、いっしんさんのメッセージに気付きませんでしたよ(´・ω・`)
モンハン近いうちに遊びましょうね!

いっしん@管理人 | URL | 2010-12-15-Wed 21:43 [EDIT]
>ミカサさん

え?早すぎましたか?w
いやー、やっぱり予測付きますかー。
たぶん、期待は裏切れないんじゃないかなぁーw
今年はたぶん、正統派のランキングになると思いますよ。
(と言いつつ発表を見てみると…!な~んて)

ミカサさんの記事も楽しみにしてますよー。

いっしん@管理人 | URL | 2010-12-15-Wed 21:52 [EDIT]
>直さん

どもどもですー。
あ~、はいw
ラズベリー賞、たぶん大当たりですよw
今年は秀作揃いでどれをトップ10からはずすかなーという選考になりそうです。
でも1位となると、あれくらいしかないですよ、そうアレです。ふふふ。

モンハンアドホックの件は、たぶん画面見てないなーと思ってたので
大丈夫ですよ!
次の機会にぜひぜひご一緒させて下さいー!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.