FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ファイナルファンタジーXI 日輪を担いて 後編
いよいよ、バハムートと対決になるわけですが
どんな攻撃をしてくるのかおさらいします。

まず使用魔法
グラビガ、サイレガ、プロテスⅤ、シェルⅤ、ストンスキン、ディスペガ、
ファランクス、ファイアⅤ、ファイガⅣ、フレアⅡ

次に使用WS
アブソルートテラー(範囲テラー)
スイーピングフレイル(後方カウンター技、範囲ダメージ)
タッチダウン(着地時範囲ダメージ)
テンペストウィング(前方範囲ダメージ、ノックバック)
トランプル(前方範囲ダメージ)
メガフレア(ターゲット中心の範囲ダメージ、HP90~20%の間10%毎に発動)
ギガフレア(ターゲット中心の範囲ダメージ、HP10%以降に発動)

まぁ、なんだかよくわかりませんが、とにかく強そうです。


ちなみにこちらの構成ですが
葱(自分)ナナ戦戦竜赤赤赤黒黒黒黒黒白白詩詩
となっております。

リーダーに作戦を説明してもらい、ついに戦闘開始です。
開幕TP300%スピリッツウィズインで一気にHPを減らすのと同時に
盾役がヘイトを確保します。
メガフレアはターゲット範囲ダメージなので、発動時はターゲットされている人から
離れることで被害を最小限に食い止めることができます。

で、4度目くらいのメガフレアの時でした・・・。
その時のHPが600くらいで、ちょっとケアル欲しいな~と思っていたところ
いかん!メガフレアきたー!
白様はIsshinにケアルⅣを唱えた
今のHPでは直撃を受けたら死亡必死!
逃げろーーー!!!
Isshinが遠くにいるため、魔法は届かなかった!

どかーーーーん!!
バハムート戦死亡



戦いはその後順調に進み、何事もなく、普通に簡単に楽勝で勝利しました。
戦闘終了時、死者1名。



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しろ | URL | 2006-06-26-Mon 23:50 [EDIT]
こんばんは~。
おお、ようやく続きが・・・と思ったら、こんな結末だったとは!
お気の毒にいっしんさま。迷わず成仏してくだされ。チーン!

こういう特別イベントはメンバー18人もいるんですね。すごい楽しそう! きっとやり始めたらはまるだろうな~と思うのですが、はまるのが怖い!

いっしん@管理人 | URL | 2006-06-27-Tue 06:22 [EDIT]
はい、ようやく続きです・・・。
もっと死闘になるんじゃないかと思っていたんですが
死者は自分だけでちょっと悲しかったです(/_<。)

>はまるのが怖い!

はまると怖いので、オススメしきれないのが、オンラインゲームなのです・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.