fc2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
モンスターハンター ポータブル 3rd 弓で尻尾切り その1
直さんにそそのかされて始めてしまった
弓の矢切り(矢を直接手に持ち近接攻撃)のみで
全モンスターの尻尾を切ってしまおうという
その名も「弓で尻尾切り」のコーナーです。

自分自身、まだまだ下位のクエストの奔走している段階でして
まだそれほど強いモンスターと戦っているわけじゃないですが
本編?の進行と併行してボチボチやっていこうと思います。

とりあえず、今回2体の大型モンスターの尻尾を切ることが出来ました。

<VS ロアルドロス>
 たぶん、全モンスターの中でも最も簡単に尻尾を切れるのが
 このロアルドロスだと思います。
 背後がかなりの安全地帯ですし、尻尾が地面に接しているので
 楽に切ることが出来ます。特に問題なし


<VS リオレイア>
 ロアルドロスと比べるといきなり難易度が高くなりますね。
 転倒時とサマーソルト後くらいしか満足に切れないかも。

 サマーソルトの直後にホバリング状態となるタイミングで
 尻尾が垂れて狙いやすい位置にくるので
 サマーソルト誘発の為に常に近距離正面近くをまとわりつきます。 
 サマーソルト後は背後に回り出来るだけ尻尾の先端を狙った方が良いかも。
 足に近いと落下の衝撃で2撃目がキャンセルされてしまう事があるので。

 まぁ、レイア自体はそれ程強敵というわけでもないですし
 尻尾の耐久もそれ程高くないようなので、まだまだ楽な部類なんでしょう。


<NEXT TARGET>
・ナルガクルガ
・ボルボロス
・リオレウス
・ベリオロス
・ジンオウガ
・ウラガンキン

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃんちゃん | URL | 2010-12-23-Thu 11:25 [EDIT]
こんにちは!
何やら難しい事やってますね~
ただ剣を振り回すだけの私とは大違いですねw

頑張って下さいね♪

いっしん@管理人 | URL | 2010-12-24-Fri 21:42 [EDIT]
こんばんはー。
自分のアクションゲーのプレイスタイルは
本来縛りプレイですからね~。
ディシディアでも無双でもベヨネッタでも縛りプレイばかりです。

頑張って、目標達成しますよー!

しろ | URL | 2010-12-25-Sat 13:50 [EDIT]
メリークリスマス!
いっしんさんの記事を読んでいても、なぜかモンハンはワクワクしますね。すごくおもしろいんだろうな~。
でも、残念ながらモンハンをプレイする余裕はないので、今のところ断念。老後の楽しみに取っておこうかな・・・なんて。
いっしんさんらしい難しいチャレンジをしているようですね。
成功の報告を楽しみにしています! がんばって~♪

いっしん@管理人 | URL | 2010-12-26-Sun 08:51 [EDIT]
>しろさん
1日遅れでメリークリスマス!
モンハン楽しいですが、アクションですし、時間もかかりますからね。
なかなかしろさんには、とっつきにくい要素が多いような気もします。

今やってる縛りプレイは前作で挫折していますからね。
今回はそのリベンジも兼ねて成功出来るようにがんばります。
ありがと~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.