いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
モンスターハンター ポータブル 3rd 弓で尻尾切り その2
先日は本編を進めて上位入り出来ましたが
サブクエストの弓で尻尾切りも地道に進めております。
今回は3体の尻尾が切れました~♪

ちなみに下位や村クエでの挑戦では
下位の装備に限定することにします。
上位の強い装備で倒しても意味ないしね。


<VS ナルガクルガ>
 常に尻尾が接地しているのでで、切りやすい部類。
 部位破壊前の切断ダメージがきちんと蓄積されてるのか
 わからなかったので、とりあえずは普通に尻尾を壊してから
 切断する方法でやりました。

 ナルガクルガ自体は動きが速くトリッキーですが
 それほど苦戦することもなかったです。


<VS ボルボロス>
 転倒時以外は、ほとんど隙がないです。
 基本的には足を狙って転倒させて地道に切ってました。
 後は突進後、尻尾を右に大きく振った時に
 切れる位置まで下がるので、距離をとって突進を誘発したりもしましたね。

 切れるチャンスが少ないので長期戦になり
 先にボルボロスを倒してしまいそうでしたが、なんとか切れました~。


<VS ウラガンキン>
 尻尾の肉質が硬く、攻撃を通すのに接撃ビンが必須。
 尻尾が下がるタイミングはそこそこあるものの
 体が大きいため尻尾側に移動しようとしても
 すぐに向きを変えられてしまい、結果的にはあまり攻撃のチャンスはない。
 疲労時やモーションが長めのガス攻撃時が最大のチャンスかな。

 また、転倒も狙いたいところでしたが
 近接用にビンを最低1個は残さないといけないし
 装備をはずしたり付けたりするのは結構大変で、やり辛い。
 十分な調合素材を持ち込めば狙っても良いかも。


ここまでは、まぁ順調。
村クエで壁になりそうなのはディアブロスかな…。
あとは尻尾を切れるイメージは出来た!


<NEXT TARGET>
・リオレウス
・ベリオロス
・ジンオウガ
・ティガレックス
・ディアブロス
・アグナコトル

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

clover | URL | 2010-12-30-Thu 19:21 [EDIT]
こんばんは~

弓で尻尾切りとは・・・すごいですね!
私も試しにウラガンキンに挑戦してみましたが、
・・・ダメでした。(´・ω・`)
なかなか、うまく尻尾に攻撃が当たりませんね~

頑張って下さいね!

いっしん@管理人 | URL | 2010-12-31-Fri 16:51 [EDIT]
どうも、こんにちは~。

いやはや、アクションゲームと聞くと
どうしても縛りプレイをしたくなってしまう性分のようでして…。

難しいですよね、ウラガンキン…え?ウラガンキン!?
試しに挑戦するには、難易度高すぎるのを選びましたねw

ウラガンキンは自分も尻尾切れた時点で40分オーバーで
倒した時は46分台だったという、最大の難敵でした。

今のところ挑戦して失敗というのはありませんが
この先は何度か失敗も出てくるでしょう…が、ハイ、がんばりますー!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.