fc2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦L その8
20~22話(「ミネルバの支援メンバーへ」選択)です。

携帯機スパロボの方が見たことのない作品の参戦率が高くて
専門用語とか連発されると非常にきついんですが
用語辞典とかキャラ辞典とかないんですよねぇ。
携帯機スパロボでも妥協せずに付けてくれないものか。


第20話 舞い降りる天使達

 種死お馴染みのヘブンズベース戦。
 前の分岐でもそうでしたが
 分岐後の戦力が低下した状態の方が敵戦力が多いよ…。
 デスティニーとレジェンドの新戦力に加えウィングゼロがスポット参戦だが
 多数のデストロイにザムザザーとゲルズゲーもタフだし。


第21話 ダンナーベース危機一髪

 ゴーダンナー最終決戦の前編かな。
 中盤で版権ラストを迎えるのは、かなり早いですね。
 21-22話というと、もしかしたら過去最速かもしれない。
 静流の復帰後はBGMを部隊「神魂合体ゴーダンナー!!」で固定
 最後だし盛り上げていかないとね。


第22話 ハート・ブレイク

 版権ラストだけあって、なかなかのイベントボリューム。
 ダンナー出撃でBGMを部隊「神魂合体ゴーダンナー!!」
 さらに敵対したダンナーが復帰後は「ENGAGE!!!ゴーダンナー」へ
 やっぱりBGMで演出すると盛り上がりますわ。


一時期、かなりスピードアップしたものの
またモンハンに押され気味になってきた。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.