いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦L その11
26~28話です。

強化パーツもそうですが
ボスに対してのトドメ演出がなくなったのも、なんだか寂しいなぁ。
これも結構楽しみだったんですが、どんな理由でやめたのか気になります。


第26話 それぞれの願い

 実は生きてましたな矢島さんのお話。
 加藤機関の幹部は多いけど
 デミトリーさん死亡でようやく一人目か。
 アトロス関連の話もありますが、別個に話が進みます。
 なんだかクロスオーバーが少なくなってきたような。


第27話 戦うべき敵

 敵味方共に増援祭り。
 ヒイロはまだ仲間にならないのか…
 今回はガンダムW勢が仲間になるの遅いのう。
 オリジナルの敵機と戦うのはここが初めてかな。
 前にも戦ったかもしれないが、いずれにしても影が薄い。


第28話 破られた約束

 エヴァシナリオ。
 あの空から降ってくる使途を受け止めるやつですが
 この話って結構どうでも良い話だと思うのに
 結構スパロボで再現されてるんですよね。
 勝利条件「敵全滅」が多い中で
 「目的地への移動」を勝利条件に設定出来るので
 自然とメリハリを付けやすいからかなぁ。
 これでエヴァも終わり…でしょうか、中途半端だけど仕方ない。


そろそろ違うゲームも始めようか…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.