いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
モンスターハンター ポータブル 3rd その6
ようやくアカムとウカムにいけるようになりましたので
とりあえずソロでぬっころしてきましたよ。
まぁ、残念ながら2体とも初見討伐は無理でしたが
一度倒せるようになれば、そんなに苦戦しませんね。

そして、この辺でそろそろ頃合いかと思い
村クエのラスト「終焉を喰らう者」にも行って来まして
3回くらいはリトライしましたが、どうにかクリア出来ましたー!
たぶん、これが一番難しいクエですよね~?安心していいですよね~?

ちなみに使用アイテムは「回復薬グレート」と「こんがり肉」と「各種ビン」のみで
罠や閃光、爆弾なんかは一切使用しませんでした。
自分は最強装備に最高の戦術、最善の準備をしてパーフェクトを目指すよりは
より制限された状態での攻略を目指すタイプなので、この方が合っているのです。
でも、3体全ての尻尾を切ってからクリアするという究極の目標は
無理そうなので、諦めました…。
あ、ちなみにクリアタイムは35分針です。

これで、最低限の目標である全クエストクリアは見えてきましたね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃんちゃん | URL | 2011-01-29-Sat 21:55 [EDIT]
アカム、ウカム、クリアおめでとうございます~!

って、その時一緒にいたよねw


村クエ制覇もおめでとうございます。
私は終焉はクリア出来る気がしません~(><)

いっしん@管理人 | URL | 2011-01-30-Sun 01:24 [EDIT]
ありがとうございまする~!
アカムとウカム、ご一緒しましたね~。
やっぱり複数人だとすごく楽で良かったな~。

終焉難しいですよね…。
2匹同時に戦う時は、けむり玉を使い続けると
1対1で戦えるみたいですよ。
近接だとどうなのかわかりませんが、ナルガを先に倒すのが良いと思います。
最後のティガは閃光を投げると動きが鈍るのでオススメです~。
がんばって~♪

| URL | 2011-01-31-Mon 22:15 [EDIT]
どうも~。

そろそろアルバトリオンをソロで狩り終わっているころかな?w
でも、アカムとウカムに比べたらアルバの方が弱そうだったし、本当に終わってそうですね。

「終焉を喰らう者」を弓でクリアってのは、曲射を狙うよりクリティカルを狙っていったのでしょうか?
たまに弓を使う程度なので、どっちの方がダメージ効率が良いのか良く分かりません(;´∀`)


いっしん@管理人 | URL | 2011-02-01-Tue 23:07 [EDIT]
>直さん
どもども~。

いえ、アルバ全く終わってないですw
とりあえずクエストを出さないといけないですが
結構面倒で大変なんですよ…。

弓の曲者と通常射撃でどちらが効率良いかは、自分も見極めかねてますが
「終焉」の動画にもあったように弱点特効で連射矢使うのが
一番効率良いのは間違いないと思います。
この場合、敵の動きを単純化し予測可能にする必要があるので
オトモなしのソロになりますし、弱点を狙い撃てるスキルも必要かな…。

自分の場合、貫通矢でいきましたが
ジョー相手に正面から通せるときは通常射撃で
横向きの時は曲射使ってました。

ナルガとティガ同時の時は曲射の隙が致命的なので
通常射撃でしたね。(2匹の時はクリティカル距離を意識する余裕なしw)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.