いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
戦場のヴァルキュリア3 その2
2章~3章まで。
懲罰部隊・ネームレスでの戦いが始まります。

全20章ということで、まだ序盤なわけですが
3章では第七小隊との共同戦線や初めてのダハウ戦があるなど
序盤からかなり詰め込んでますね。
20章もあるのだから、もっと小出しにしても良いと感じるのに
最初の掴みを重視したのか、小出しにする必要がないくらい
濃密なのか…願わくば後者であれば良い。

しっかし、どんなストーリーものでも大体そうだと思うんですが
前作キャラと今作キャラの絡みは本当にワクワクするなぁ。
クルトとウェルキン、イムカとイサラ、リエラとアリシア
それぞれのイベントは本当に良かったです。

ということでストーリー的にはここまで文句なし。
システム的な面で言えば、認めた相手にしか名前を教えないという
ネームレスの流儀があるなら、名前を教えてもらうまでは
一覧表でも名前を表示せずナンバー表示が良かったな。
設定や世界観とシステムをリンクさせる事って大事だと思うのです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.