いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
SDガンダム Gジェネレーション ワールド
Gジェネ買いました~。
据え置き派なので、当然Wii版ですよ!
しかし、まさかヌンチャクが対応してないとは思わなかった。
これでは、据え置き機の利点の一つであるコントローラの使いやすさが
失われているではないか…。
まぁ、そこはSRPGというジャンルなので
若干不便ではあるものの、致命的という程でもないので、問題ない。

むしろ問題はハードでもコントローラでもなく
ゲームそのものにあったのです…。
自分の場合、Gジェネをプレイする時は、同じユニットは使い続けずに
どんどん開発し、いろんなユニットを使い倒すプレイスタイルなので
とにかく金がかかります。
かなりの時間を金策作業にあてなくてはいけません。

これは、今回からというわけではなくて
過去プレイしてきた多くのGジェネでも同様だったのですが
今まではこれを改造コードで金を増やして乗り切ってきたのですよ…。

一応、何話か普通に遊んでみたものの、金に制限があるのは全く面白くない。
てことで…Wii用のゴニョゴニョを購入しまして
さっそくお金をMAXにさせてもらったのでした。
うん、やっぱり、これが楽しいな!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.