いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
真・三國無双6 その4
クロニクルモードクリア~。
いやー、ほんとに長かったです。
でも、使いたいキャラ全員の特技を覚えさせていたら
全員終わる頃にクリアとなったので
自分にとっては丁度良いボリュームだったという事ですね~。

キャラ毎に武器固定ではなく、好きな武器が使えるになったということで
プレイ前は個性がなくなって飽きが早くなるんじゃないかと思っていましたが
一応キャラ毎にデフォルトの得意武器が決まっているので
それは崩さないようにプレイしました。
使いにくい武器もありますが、個性は大事です。

で、クリア後は普段やらないトロフィー集めをちょっとやってみました。
なんでいつもはやらないトロフィー集めを今回やったかというと
星彩をもっと使いたかったからなんですよ!
次回の記事で書きますが、今回はあまり縛りプレイのネタがなくて
星彩で遊び足りてなかったので、いくつかのトロフィー集めを目標に
プレイしてみました。

結果、名声50万と男女5人の絆関係と武器収集だけは終わりましたよ。
これって名声と絆と印とお金稼ぎ(武器収集)と
全部まとめて稼げるので、思ったよりもトロフィー簡単ですね。
自分の場合は「牛頭山追撃戦」を難易度「修羅」でマラソンしてました。
音楽やラジオ聴きながらw

追撃戦は武将1人倒したら即終了で
名声6500くらいとお金9000だったので、かなりおいしかったです。
まぁ、全トロフィー目指すなら、絆や武功のバランスが悪いので
他のステージの方が良いと思います。

そしてこの後
星彩で難易度「修羅」の「三國無双戦」です。(縛りあり挫折ありw)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃんちゃん | URL | 2011-04-05-Tue 16:31 [EDIT]
こんにちは~

クロニクルクリアお疲れさまでした!
あれって結構長いですよねー。

星彩で難易度「修羅」の「三國無双戦」に挑むのですか。
さすがいっしんさん、すごいなぁ。
私は今回難易度簡単めでサクッと終らせてしまいましたw


| URL | 2011-04-06-Wed 00:37 [EDIT]
クロニクルクリアお疲れ様でしたー。

この前パラメーター半分くらいまで成長させていた鮑三娘で、修羅の三国無双戦やってみましたが、成すすべもなく瞬殺されました(;・∀・)
このステージはパラメーターMAXまで成長させないとクリアは厳しそうですね~。
そしてどんな縛りプレイをしているのか楽しみにしています!w

いっしん@管理人 | URL | 2011-04-06-Wed 00:38 [EDIT]
>にゃんちゃんさん

こんばんは~。

ようやく終わりました~。
もうめちゃくちゃ長かった印象です^^;

一応、今回も縛りプレイはしてみました。
結果は散々なものでしたが…その辺はまた次で…。

いっしん@管理人 | URL | 2011-04-06-Wed 00:44 [EDIT]
>直さん
1分差とはw

あ、自分も最初に挑んだ時は星彩のパラメータは全然成長してなかったですね。
当然歯が立たなかったので、その後パラメータ上げしましたw

とりあえず、あまり期待はせぬよう…。

ミカサ | URL | 2011-04-06-Wed 20:11 [EDIT]
この辺のブロガーさん達は皆無双6の進行が早いですねーw まあ他ゲーやり放題の私なので仕方ないのですが…

その星彩というのがまだ出てきておりませんので、どんな素敵なキャラなのか…キョチョよりも魅力的ですか!?w どーん!

いっしん@管理人 | URL | 2011-04-07-Thu 23:26 [EDIT]
>ミカサさん
いや~、無双って飽きるんですよw
みんなそれは、たぶんわかってるんですw
だから、飽きる前に速攻で遊び倒してしまうわけですね~。

ちなみに星彩はクロニクルモードじゃないと使用できませんので
まずはストーリーモードをクリアするのだ!
(ストーリークリアしたくらいで飽きるんじゃないかなぁ…。)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.