いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
真・三國無双6 難易度修羅 三國無双戦
てことで…
一応、今回の縛りプレイを設定してみました。

使用キャラ   : 星彩
攻略ステージ : 三國無双戦
難易度     : 修羅
禁止事項    : ヴァリアブル攻撃、無双乱舞、支援獣

ちなみに星彩のパラメータはこんな感じ
体力   : 828
攻撃力 : 839 + 印効果 = 1000
防御力 : 661 + 印効果 = 913

第一武器 : 魔盾滅燼剣
印      : 射撃耐性 防御力増加・特 対武将強化
第二武器 : 青の剣
印      : 攻撃力増加・特 防御力増加・特 攻撃範囲拡大 対武将強化 二刀属性 

防御力だけパラメータが低いけど、途中で上げるのがめんどくなった。


そして…チャレンジしてみましたが、マジきっついです。
特に条件に書いてませんが、最初は全武将を撃破するつもりでやってました。
基本的にはC3またはC4(隙が大きいのでEXまで繋げない)を出し
すぐ軽功でキャンセルして退避&間合いを取って仕切りなおし、の繰り返しです。
しかし、周囲の雑魚の数が凄まじく、ジリジリと削られ
大体2勢力を倒したくらいで、回復アイテムに限界がきます。
今回は弓だけでなく虎や騎馬隊からも、かなり削られますね。

うーむ、条件がきつすぎたか…ということで武将は全部倒さなくても良い
ということで再チャレンジしてみたところ、今度は簡単すぎるぜ…。
結局倒す武将は最後のリョフを含めても5武将だけですからね。
この条件で、さらに回復禁止だと丁度良いかもしれません。

他に無双乱舞を解禁して全武将を倒すというのも考えましたが
それだと、ほとんど縛りになっていないので却下。
結局これくらいでもういいか…と最後は投げやり的に終わりましたw

リトライも4回しかしてないし、ろくに戦術や戦略の考察もしてません。
オロチの頃に比べると、若干情熱が減った事は否めないか。

ちなみに、今この記事を書いていて思ったのですが
狭く曲がりくねった環状になっている道に敵を誘導し
鬼ごっこしながら戦うことで弓を封じつつ
多方面からの攻撃も防げるので、優位に戦えそうな気もしますが
後で思いついたことなので、もうやる気になれません…終了!


追伸

よし、雑魚は片付いた!と思ったら、急に周囲に大量の雑魚が出現し
「倒したと思ったら包囲されていた」という状況によくなりました…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃんちゃん | URL | 2011-04-08-Fri 08:17 [EDIT]
縛りプレイお疲れ様でした~!
修羅はやはり難しそうですねー。
これで無双6は終わりなんですね。
お疲れ様でした(*^-^*)

次はダンガンロンパでもやろうか!

| URL | 2011-04-09-Sat 00:57 [EDIT]
う~む、大分妥協が見受けられますなぁ。
いっしんさんならもっとストイックに挑戦すると思っていたのに、残念です、残念だなあ、残念だよ!w

自分も挑戦してみたから分かりますが、あれはキツ過ぎる・・・(;´Д`)
気付くと弓の攻撃で瀕死になってるから、常に動いていないと瞬殺ものですよ。

全武将倒していないとしても、無双乱舞なしでクリアしたのは凄いです!
お疲れ様でした^^

いっしん@管理人 | URL | 2011-04-10-Sun 20:30 [EDIT]
>にゃんちゃんさん
どうも~!
ルール作りのサジ加減が難しい…。
簡単にクリア出来ても意味ないので「練習すればなんとかいけそう」
くらいの条件がなかなか設定出来ないんですよね。

まぁ、今回はこれで終わりで次に行くわけですが
ダンガンロンパはとりあえず積みですw

いっしん@管理人 | URL | 2011-04-10-Sun 20:42 [EDIT]
>直さん
がーーーん!!
や、やはり、これではダメでしたか…。
よし!もう一度挑戦だー!(うそ

そうなんですよ。
気が付いたらやられてるんでタチが悪いんですよね…。
全武将を倒すとなると長期戦になって
疲れと集中力との戦いにもなりますし、もう無理でした…。
また次の機会があれば、がんばります!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.