いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
発売日は実は仕事が忙しかったのですが
周りが白い目で見つめる中、残業せず定時に帰宅!
そして、まさかのkonozamaを食らったわけデス…。
くそ…なんで東京なのに大阪から発送なんだ…。

翌日は前日のツケで、帰りが遅くなり結局プレイ出来ず
結局、土曜日になってやっとプレイ出来ました。
もうマジでやりたすぎて死ぬかと思った。
恒例の戦闘デモは、いつも通り正座鑑賞w

さて、実際はもう少し進んでますが
とりあえず今回は2話まで。


第1話 100万Gの男

 とりあえず主人公機の初陣ですな。
 スパロボ的に、うえだゆうじはアキトのイメージが強いですが
 こんな演技も出来るんですね。
 戦闘BGMもなかなか良い感じです。
 ついでに借金取りでゼニトリーというネーミングセンスも嫌いじゃない。
 たぶん、後々強化されるとは思いますが、ナタクの性能はイマイチだなぁ。


第2話 変わる世界

 ダブルオーの1話。
 こちらではデスサイズがスポット参戦。
 ハイパージャマースラッシュの演出が良い感じ。
 メインの世界観はダブルオーのようだから
 原作を見ていて理解しやすかったのでよかったです。


2周以上するつもりはないので、分岐関係は1週で全部埋めちゃいます。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2011-04-17-Sun 17:30 [EDIT]
スパロボ初心者ですが、分岐ってどれぐらいあるもんなんでしょうか?
(作品ごとに違うんでしょうけど)
たとえばスーパー系で進めていたらリアル系キャラが登場しないなんてことはありますか?

| URL | 2011-04-18-Mon 14:41 [EDIT]
おお・・・、amazonだと発売日に届かない罠が待ち受けているのですな(;・∀・)

結構分岐ありますが、まさか全てのルートをつぶしながら進むんですか!?
それだとクリアまで結構長くなりそうですね^^;
まあ2週目以降はモチベーションが下がるし、1周目に全て潰しておくのって良い手ですね。
そんなプレイ環境でも、いっしんさんには既に抜かされている気がするw

いっしん@管理人 | URL | 2011-04-18-Mon 20:14 [EDIT]
>Pinさん
久々のスパロボへようこそ~!
後でPinさんのところでもコメントするつもりですが
分岐は今回6回で、最近のスパロボでは多めになってますね。
基本的に分岐→合流→分岐→合流という進み方で
合流時は全員集合するので、登場しないキャラとかはないです。
ご安心を!

>直さん
密林で発売日に届かなかったのは、久しぶりですよ…。
しかもそれがスパロボに当たってしまうとは…うぅ。

イェース!
全てのルートを潰しながら進みますよ!
分岐条件が単純なスパロボでは最近そういうプレイ方針なのです。
過去幾度となく2週目に挑戦してきましたが、2周クリア出来たことはないので…。
ちなみに今は11話です!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.