いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 その3
さて、分岐をつぶしていきましょう。
日本ルートは完全にスーパー系。
ゴッドマーズとマジンガーの原作序盤を再現してる感じかな。


分岐 日本ルート

第5話 こちら宇宙の何でも屋

 トライダーG7登場。
 スパロボにはたまに出ますが、あまり原作の敵キャラが出たことないような…。
 今回も出ないみたいですしね。
 竹尾ゼネラルカンパニーと
 21世紀警備保障は良いクロスオーバーネタになりそうだ。


第6話 目覚める力

 ゴッドマーズシナリオ。
 原作では絵が動かないとの噂ですが
 スパロボでのガイヤーはまずまず動いてますね。


第7話 脅威の六神合体

 ゴッドマーズ登場です。
 当然の如くBGMを部隊「宇宙の王者!ゴッドーマーズ」へ
 とりあえず回避モーションとファイナルゴッドマーズは必見ですな…。
 こいつ…動かないぞ!


第8話 試される覚悟

 ゴッドマーズシナリオが連続します。
 この辺は重要な設定が描かれているので
 原作未見の身としては、わかりやすくてありがたい。
 ガイヤー増援でBGMを部隊「愛の金字塔」へしてみました。
 若干スローテンポな曲ですが、思ったよりも雰囲気出てました。
 ダイガードにノットバスター、マジンガーに光子力ビームと早くも武装追加。
 てか、光子力ビームが超つえぇ


次はエリア11ルートです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ラスロイ | URL | 2011-04-24-Sun 15:58 [EDIT]
やっぱりいっしんさんも購入してましたか!
僕は本日届いたんで今日からプレイ開始です!

今回もエクシアとか好きな作品ばかり
なので楽しみですたい!

いっしん@管理人 | URL | 2011-04-24-Sun 21:16 [EDIT]
いやー、購入は当然でしょう!
このラインナップで買わなかったら、いつ買えばいいのか!?

ラスロイさんも、ぜひぜひご堪能あれー!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.