いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 その4
日本ルートとは反対に
エリア11は完全にリアル系ルート。
メインはギアスシナリオで、そこにウイングとボトムズが混ざる感じか。


分岐 エリア11ルート

第5話 バトリング

 キリコ、最初から底力Lv9とかどうなってんの…。
 最初から流れてたから、なんとなく
 BGMに「THE UNIVERSE END M-14」を使ってみた
 あまり戦闘向きじゃないから、今後使う場面もなさそうだし。
 キリコVSカレンのマッチアップは良かったです。
 そしてATの駆動音がめっちゃいい。


第6話 魔神が生まれた日

 後半からBGMを「Previous Notice」で固定
 今作最初の精神コマンドを使う敵としてスザクのランスロットが登場
 毎ターン集中に加えブロッキングや見切り持ちで、なかなか粘る。


第7話 その名はゼロ

 原作ではゼロのパイロット能力はかなり低いようですが
 スパロボでは十分に戦える能力に設定されてますね。
 PVとかでもネタっぽい扱いを受けていたから、もっと低いと思ってました。
 戦術指揮は移動後も可能で使い勝手が良いが
 経験値がもらえないのは痛いな。
 効果は1ターンで切れるから毎ターン使いたいのに…。


第8話 皇女と魔女

 インターミッションではいろいろ話が進みますが
 戦闘マップでは特にイベントもなし
 スザクがスポット参戦で使えるのと次元獣との戦闘がメインですね。


ギアスは登場人物多いし複雑ですなー。
辞典が非常にありがたい。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.