いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 その6
完全にスパロボに占拠されてます…。
PSPにしてはロードがんばってますね。
インストールしておけば、ほとんどストレスを感じないレベルです。
会話時のキャラ絵がバストアップから顔のみになったり
いろいろとスケールダウンしているものの、この辺もほとんど気にならないかな。


第9話 次元震

 合流マップ、分岐決定がこのステージ開始前だから
 2回クリアしないといけないのが面倒だ。
 エウレカ組が登場しますが、スポット参戦で、本格的に合流するのは、まだの模様。
 次元獣???登場でBGMを部隊「DAMON」にしてみました。
 劣勢のボス戦っぽい感じに演出出来たので良かったです。


暗黒大陸ルート

第10話 お前のドリルで天を突け!!

 ようやくグレンラガンシナリオきたよー。
 ラガンはサイズSだけど、装甲1700とかなり硬い。
 完全に独立した世界観なんだなぁ。
 当初、隔離されていたのはこの世界観を守る為か。


第11話 顔が2つたあ生意気なッ!!

 グレンが出てきました。
 なるほど、これが合体してグレンラガンね。
 合体後はBGMを部隊「空色デイズ」に!


第12話 俺にはさっぱりわからねえ!

 ヨーコが度々イベント戦闘に登場するんですが
 さすがにユニットとしては使えないか。
 

こっちは完全にグレンラガンルートですな。
ゲッターとクロスオーバーがありそうな伏線を張ってましたね。
カミナがめっちゃいいキャラ!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2011-04-29-Fri 00:11 [EDIT]
カミナのアニキは最高ですねェ!
あっちこっちに噛み付いてますが、特に中盤でアノ人との絡みは必見ですよ!

いっしん@管理人 | URL | 2011-04-29-Fri 17:04 [EDIT]
>Pinさん
カミナ最高!なんですが、後々の事を考えて
メインパイロットはシモンで固定してしまうヘタレなプレイをしております。

中盤でのアノ人との絡み…Fの人のことかしら…。
いやー、あれは良かったです。
あんなクロスオーバーをたくさん見たいですな~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.