いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 その9
機械獣と戦うと、あしゅら男爵が喋るのが新しくていいねー。


分岐 表部隊ルート

第16話 BIRD-HUMAN

 ストーリーはマクロスF、戦闘はオリジナルがメイン。
 新オリキャラとライノダモンMDとの再戦ですが
 MDには逃げられます。引っ張りますね。
 ブレラがスポット参戦でNPCかと思いましたが
 普通に操作出来て良かった。


第17話 夜の新宿大決戦

 ダイガードでVSコクボウガーのシナリオ。
 前半はBGMを部隊「路地裏の宇宙少年」に
 後半は「(株)21世紀警備保障社歌」に固定
 社歌なんて使うタイミングないと思ってたので
 このチャンスに使ってみました。


第18話 オープニング・ステージ

 カミナとシェリル、シモンとランカの絡みが予想外に良い!
 BGMは当然曲に合わせて変更です。
 マジンガーとゴッドマーズの新敵が登場(即退場だが…)し
 グレンラガンに武装追加など、それぞれのシナリオが進んだ感じですね。


はー、表部隊はサッパリしてていいなー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2011-05-10-Tue 14:19 [EDIT]
カミナxシェリルの組み合わせは良かったですね~♪
一番笑えるポイントでしたよ。

最高のキャラなんですが、後半散ってしまうのが…。 
(;Д;) アニキハシンダ!モウイナイ!

いっしん@管理人 | URL | 2011-05-11-Wed 20:18 [EDIT]
>Pinさん
あ、あれ?これって笑えるポイントでしたか。
自分はこの場面で結構熱くなってましたw

やっぱり、今回は問答無用で散ってしまうんですねぇ…。
戦闘だけでなく、会話シーンでも大活躍なだけに
いなくなってしまうのは寂しいものです…。
今後のスパロボでは生き残る展開も期待!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.