いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2011/04
3月の震災に続き、4月はPSNの障害ですよ…。
幸い、スパロボばかりプレイしているので、ほとんど害はありませんが
クレジットカードは登録しています。

まぁ、自分は楽観論者なので不正利用されるまで放置しますけどね。
手続きが面倒だし…。


<2011年4月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★戦場のヴァルキュリア3

   普通にストーリーモードをクリアしただけで終了となりました。
   中盤くらいまでは、クリア後のミッションとかもやる気だったのですが
   クリアするだけでも、相当数のミッションをこなしましたからね…。
   そりゃあ、いくら面白くても飽きるってもんですよ。


 ★真・三國無双6

   クロニクルモード終了で、当初の予定通り終わるつもりでしたが
   ちょっとだけ…と思って、星彩の縛りプレイをやってみました。
   まぁ、こんな中途半端なモチベーションでは大してがんばれるはずもなく
   散々な結果に終わってしまいましたが、一応やり遂げた?のでよしとしましょう。
   さすがに次回作は手を出さないかもなぁ。
   あ、でもオロチならやるかもしれません。


 ・SDガンダム Gジェネレーション ワールド

   クリア直前まで来ましたが、めちゃくちゃマンネリですー。
   開発と設計だけが楽しい。


 ・DISSIDIA 012 FINAL FANTASY

   戦ヴァル3が終わった後に始めたわけですが
   すぐにスパロボに席を取られてしまいました。
   てなわけで、序盤ちょこっとやっただけで止まってます。


 ・第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

   22話を攻略中。
   クリア直前のGジェネを片付けてしまいたいので
   ここ数日は我慢して、Gジェネに集中してます。


<2011年5月のプレイ予定>
(★新規)


 ・SDガンダム Gジェネレーション ワールド

   残すところラスト数話ですが、ストーリーやシステムに魅力がなく
   育てることが楽しいゲームって、最後まで来ると、かなりモチベ下がりますよね。
   この後がないと思うと、育てる楽しみもなくなるというものです。


 ・DISSIDIA 012 FINAL FANTASY

   スパロボをプレイしてて、すっかり取り残されてしまっていますが
   ゴールデンウィークということもありますし
   ある程度はスパロボと平行して進めていけそうかな。
   今回はストーリーをクリアしたら、さくっとやめ…るか、どうか…。


 ・第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

   今のところDS並みのサクサク感で進んでいるので
   思ったよりも早くクリア出来るかもしれません。
   とりあえずは、今月中を目標に。


 ★ダンガンロンパ

   次回プレイ予定その1
   いつも3本同時プレイがデフォなんですが、今回はPSPばかりなんですよねぇ…。


 ★ファイナルファンタジーⅣ コンプリートコレクション

   次回プレイ予定その2
   いつも3本同j(ry



PSPばっか…AKBの誰かさんじゃないけど、自分も複数台持ちたいなぁ。
3000買った時に古いのを後輩にあげちゃったのは失敗だったか…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃんちゃん | URL | 2011-05-02-Mon 09:13 [EDIT]
ダンガンロンパ!
いっしんさん、プレイ予定にダンガンが!!

いっしん@管理人 | URL | 2011-05-04-Wed 00:03 [EDIT]
>にゃんちゃんさん

はーい!ダンガンロンパは近々プレイ予定ですー!
ツィッタの私信も確認しました。
連休中には始めたいなー。

ミカサ | URL | 2011-05-04-Wed 08:51 [EDIT]
やー、確かにw PSPは入れ替えの面倒さがあるので、複数台持ちたいですよね!これだけでもプレイ環境は変わるだろうし、もうちょっと複数のPSPソフト遊べるのに!って思いますw

いっしん@管理人 | URL | 2011-05-06-Fri 11:25 [EDIT]
>ミカサさん

やっぱり、ミカサさんもそう思いますかー!
ゲームを中断する時はスリープモードがデフォですし
入れ替えるようなタイミングもないんですよね~。

ちょっと前までは気にならなかったのに
最近PSPばかり遊びたいソフト出過ぎですぜ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.