いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 その13
エリア11は、ほぼギアスの原作垂れ流しルート。
もうちょいクロスオーバーさせるか
ボトムズやガンダムWのストーリーも展開させて欲しかったです。
まぁ、初参戦だから原作再現重視なのは、良いのかもしれませんが。


分岐 エリア11ルート

第24話 ナリタ攻防戦

 奇跡の藤堂が参戦。
 原作から物語のポイントとなる場面を選んでるからかもしれませんが
 ゼロの作戦っていつもオチが付きますね。


第25話 絆

 そういえば、冒頭でギアスはクロスオーバーがないと書きましたが
 ボトムズシナリオもクロスオーバーほとんどないですね。
 未見なので違うかもしれませんが、ボトムズの場合
 原作再現すら、あまりされてないような気も…。


第26話 ギアス対ギアス

 ほぼインターミッションでシナリオが進行し
 戦闘マップはおまけみたいな感じに。
 まぁ、今のままだと味方側(ゼロのギアス)が強力すぎるので
 他にも同等の能力者が現れ始めるのは当然のストーリー展開か。


第27話 神の島

 アサキムとマググリットが登場で地上ルートとほぼ同じ展開。
 ルルーシュがガウェインに乗り換えましたが、前後の展開で
 次元震が便利に使われすぎな気もする…原作通りじゃダメだったん?


アサキムとCCが同様の存在としてクロスオーバーするとはビックリです。
でも、このネタって消化されるのかなぁ…たぶんされないですよね。
個人的には結構良いクロスオーバーだと思いました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.