いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
こんなゲームがあったらどう思う??バトン
また霧月さんからバトンを頂いてきましたー!
前回のに比べると、だいぶまともな問答になってますw
(レイアウトがうまく出来てないので、ちょっと見にくいです)


Q1 どんな状態からでもセーブが出来る落ち物パズルゲーム
A1 まぁ、基本的にステージ中はセーブ出来ちゃダメでしょうね。ゲームの寿命を縮めるだけだと思います。


Q2 声優が変わらずシナリオの中身がほぼ同じ内容で新ヒロインを付け足すだけの続編を出す恋愛ADV
A2 これは恋愛ADVに限らずダメでしょ…早い話がアペンドディスクや完全版ってことですし。明らかに続編ではないよね。


Q3 ザコを含め常に敵の強さが自分と同じレベルに調整されるRPG(自分がLV10なら敵もLV10のまま)
A3 たぶん、こういうRPGありますよね。バランス調整もやりやすいですし全然問題ないと思いますが、育てる楽しみは若干減ると思います。


Q4 (DS系限定)画面に連続で息を吹きかけまくる対戦ゲーム
A4 あー、これダメです…これに似たのでボタン連打とかもダメです。何が面白いのかわからない。


Q5 グルメ漫画をもとにした料理対戦ゲーム
A5 これはシステム次第で十分いけると思いますよ。PSの「俺の料理」とか傑作だと思いますしね。ちょっと今でもやりたいかもw参考→http://www.nicovideo.jp/watch/sm319072


Q6 左が右、RがL、長押しは短く押す、とコントローラの押し方をわざと表示画面と逆にさせるリズムゲーム
A6 これは楽しそうですねー。当然、ずっと逆では意味がないですから、たまにアクセントでこういうステージがあると良いかもしれないです。


Q7 (家庭用ゲーム限定)妖精と戦うアクションゲーム
A7 これはどういう意味なんでしょうね…?ファンタジー物なら、ほぼ100%妖精と戦うでしょうし…。家庭用ゲーム限定というのも意図がわからないです。


Q8 他のゲームの二番煎じ(パクリ)に見えるゲーム
A8 ~に見えるゲームであってパクリじゃないなら、良いと思います。これがダメならFPSなんて全部パクリになっちゃうしw


Q9 コーナーのみ少しだけジャンプ出来るフォーミュラレースゲーム
A9 フォーミラレースゲーム…の意味がわかりませんが、カーレースだと仮定するとマリオカートとかF-ZEROは普通にジャンプ出来ますし、面白いと思います。


Q10 音だけで敵を判断し攻撃するアクションゲームゲーム
A10 まんまエネミーゼロのことですよね?プレイしたことはないですが、面白そうだなーとは思いました。


Q11 倒した敵が「人殺し!」「死にたくない!」とかの悲痛な叫びをあげながら死んでいく姿を見せる戦争ゲーム
A11 たまにありますね…コンセプトが一貫してれば良いんじゃないでしょうか。


Q12 1作目と2作目でそれぞれ恋仲にしたキャラを3作目でどちらかフらなければいけないゲーム
A12 ゲームというか、そういうストーリーというだけですよね?どうでもいいですが…二股なんだから、むしろどちらかをフるのが普通なのでは?


Q13 途中までは普通に進めることが出来るが終盤になるとネットに繋げるか追加版を買わないと進行しないゲーム
A13 これは…発売後に進行不能バグが発覚してパッチで修正とか…が、これに該当するのかな。最初からそう作っていたのなら、話にならないですね。


Q14 モテモテのハーレム状態からプレイヤーが次々とフられて最終的に一人になるゲーム
A14 これもゲームじゃなくて、ストーリーの質問ですが…見せ方次第では、かなり鬱になりそうですね…。


Q15 おつかれさまでした
A15 おつかれさまでした!結構実際に使えそうなネタもありましたね。結局はどんなゲームでも面白ければ大体は問題ないもんです!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

霧月蒼海 | URL | 2011-05-25-Wed 01:36 [EDIT]
今晩和♪[ダンガンロンパ]は順調の様子ですね!私もいつかは…霧月です!!
それはさて置き…バトンを受け取ってくれる相手がいるって嬉しいですねvやっぱりvV
Q7は分からないですよね;元ネタは一体…まあ内容が良くなきゃ!!ってのが1番ですよね!!
ゲーム系バトンで良さそうなのがあればまた受け取ってくださいv自分で答えたくて尚且つ答えて欲しいヤツ…良さそうなの探しときまーす♪(笑)

いっしん@管理人 | URL | 2011-05-25-Wed 20:27 [EDIT]
>霧月さん
どうもこんばんはー!
ダンガンロンパはクリアしました!記事は追々といったところですね。
霧月さんも追々ということでw

そうそうQ7も含めて、どんなゲームだろうと面白いかが重要ですよね!
また何かあれば、ぜひぜひ受け取りたいと思いますー♪

TRACK BACK
TB*URL
恋愛で悩んだり傷ついてしまうアナタへ
普通の女性が生まれ変わる恋愛プログラム 2011-05-23-Mon 08:03
男性とお付き合いしても、振られてしまったり、長く続かないのは、「彼を手に入れること」と「彼の愛を手に入れること」の違いに気づけていない状態なのです! あなたに必要なことは、とてもシンプルです。  [続きを読む]
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.