いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ダンガンロンパ CHAPTER04
物語りも後半に入り、人員も整理されてきたようなので
いよいよ、核心に迫っていくのか…!?
と、思いきや、まだ普通に今までと同じ流れでした。

でも、殺人のトリックというか複雑さは、今までで一番でしたね。
正直、裁判前では想像もしていなかったような結末だったので
これは完全にやられたなーと思いましたし
こういった可能性は全く考えていませんでしたよ。

仲良し組みにも不協和音が生じて
これから更にドロドロの展開になっていくのかと思っていたのですが
裁判が終わった後には、結束が強まったようで
いよいよ黒幕との対決の準備が整ったんじゃないでしょうか?

あー、こうなってくると、もう途中でやめられないんですけどw

以下ネタバレ注意

自分で自分を殺す…か、そうですよね。
自殺も殺人ですもんね…これは全く想像していなかったです。
逆転裁判シリーズでもこのネタはまだないんじゃないでしょうか?

今までの流れだと動悸とかを推測するのは無理そうなので
トリックだけを考えていたのですが
まず、死因が毒だというのは、わかるじゃないですか?
だから、朝比奈が大神に渡す食べ物…(飴でもなんでもいいけど)に
真犯人が毒を忍ばせて~~うんたら…という妄想してましたw

まぁ、今回はほとんどはずしましたよ。
完敗です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2011-05-28-Sat 23:54 [EDIT]
このチャプターの裁判は面白かったですねー。
犯人がコロコロ変わって、最終的に朝比奈さんになった時は、このまま処刑されるのかと思い、超ヒヤヒヤしましたよw

サクラちゃんらしい最後といえば最後でしたが、死ぬとは思っていなかった人物が死んで、ビックリした場面でもありました(;・∀・)
でも真っ白に燃え尽きていたシーンは笑ってしまいましたw

にゃんちゃん | URL | 2011-05-29-Sun 09:10 [EDIT]
私は自分で自分を…は分かりました。
大神さくらちゃん好きなので、認めたくなかったです(T-T)
朝比奈ちゃん、悲しんでましたね…ううう


いっしん@管理人 | URL | 2011-05-29-Sun 20:32 [EDIT]
>直さん
自分もこの裁判で、朝比奈さんはないだろう…と思いつつ
最後までヒヤヒヤしてましたw

あまり死ぬ場面が想像出来ないキャラでしたが
強力すぎる味方は生き残れないということなのでしょう…。

>にゃんちゃんさん
うぬぬ。にゃんちゃんさんにはわかっていましたか。
さくらちゃんは立ち位置も含めて、あらゆる面で意外なキャラでした。
朝比奈さんがさくらちゃんの分も幸せになってくれる事でしょう!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.