いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 その20
OGの新作も良いが、再世編がやりたくて仕方がないです。


第37話 雄々しく……そして、美しく

 選択肢はランカを選択。前回ランカだったのでトルネードの為です。
 ここではアルトの戦闘アニメONで、ランカとシェリルの掛け合いを見ないとねー。
 ファイナルダンクーガがようやく仲間に。
 ノヴァとの先輩後輩設定での絡みは結構良いな~。
 レギュラスαはLと違いバリアがないので、だいぶ楽になりました。


第38話 果たされる約束

 エウレカセブンのシナリオですが
 ここまでTV版と違うとはね。(見たことないけど…)
 スターシステムを使った別作品と言えるくらい違います。
 そしてνガンがようやくきたー!登場シーンも格好良い。
 specV登場後はBGMを「聖者誕生」で固定しました。


第39話 ザ・ラストレッドショルダー

 何これ、ボトムズ面白そう!
 段々原作が見たくなってきたなぁ。
 イプシロン撃墜でSRポイント5になりました。


第40話 降臨!! 真なる者!

 BGMは「今がその時だ」で固定。
 今までに比べると急に敵が強くなった機がします。
 シトマンドラは顔見せレベルですし
 グレンラガンが空を飛べるようになるイベントも
 若干ゲッターのシナリオに飲まれた感じがしますね。
 真ゲッター乗り換え後はBGMを「HEATS」で固定。
 真ドラゴンのHPがかなり高く、今のところ今作最大かな。


第41話 マーグ、その命

 マーグはやはり死んでしまうのですね。
 今回はスパロボマジックで生き残る人はいないかな?
 この分だと再世編でも、原作通りの展開が多いかも。
 四天王最後のグアームも顔見せ完了で決戦の準備は整いました。
 ダイガンド撃墜でSRポイントは6に。


次が最後の分岐!
ラストも近くなってきました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2011-06-18-Sat 14:37 [EDIT]
ラストレッドショルダーはTV本編の前の話ですので、そこから見始めてみるのもオススメですよ。
めちゃくちゃシブい作品ですしね。

いっしん@管理人 | URL | 2011-06-18-Sat 15:49 [EDIT]
ガンダムでもそうなんですが
発売(放送)順に見るか、時系列順に見るか悩むんですよね。

とりあえず、今はグレンラガンを見始めてしまったので
もう少し後になりますが、ボトムズも今年中には見たい!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.