いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 その23
今作で完結しない事もあってか、終盤に入っても
厳しい戦いは少なく、あまり面倒さは感じないですね。


第45話 リトル・クイーン

 ビショップ級と各作品の主役キャラが戦闘する時に
 セリフがありますが、バジュラは喋らないので
 他のボス敵と比べて、あまりにも盛り上がらないな…。


第46話 邪悪の化身

 皇帝ズールとの決着です。
 今作では他ボスキャラと比べて、破格の扱いの良さでしたね。
 なんでもかんでも知っちゃってるし。
 ズール戦はBGMを「宇宙の王者! ゴッドマーズ」で固定しました。


第47話 迎えられる勝者

 インターミッションだけでも十分な休憩シナリオ。
 特に意味はないと思われる。(話数稼ぎ?)
 一応48話の前振りがちょっとあったかな。


第48話 夜明けの鐘

 ダブルオー1期のラスト。
 トレミーが健在だったりと、原作とはだいぶ変えてきましたね。
 エクシアとアルヴァアロンの対決では魂トランザムで一撃でした。
 普通にエクシア使ってる人なら、大体こうなるでしょうね~。


第49話 虹

 前作に引き続き、エウレカが版権ラストを飾りました。
 48話でグラハムがいないと思っていたら、こっちにいましたか。
 ホランド登場後、BGMを「男の戦い」で固定。
 そういえば、アイムの目的って結局わからず仕舞いなのかー。


次で最終話です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.