いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ファイナルファンタジーⅣ
<コンプリートコレクションより>

ドラクエはリメイクが出る度に4、5、6とプレイしてきましたが
FFのリメイクに手を出すのは今回が初めてです。
(というか、FFはまともなリメイクがなかったよね…?)

今のところセシルがパラディンになるところまで進みましたが
あらゆる面でめっちゃサクサクですなー。
今の鈍足RPGに慣れてしまったこともあり、非常に心地良いです。
イベントがあっさり気味なので、ちょっと物足りなく感じることもありますけどね。

難易度は非常に簡単に感じるので、原作から調整されているのかもしれません。
スカルミリョーネ戦とか、もっと苦戦した記憶があります。
イージーモード準拠なのか、あるいは当時小学生だったので
自分が成長しただけなのかもしれません。

ある程度のやり込み要素なんかもあると思いますが
今回は、ジ・アフターイヤーズをプレイしたくて買ったので
本編はさくっと終わらせちゃいます。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミカサ | URL | 2011-06-17-Fri 18:13 [EDIT]
むしろパロムの育成が終了した段階で満足、萎えきった(放置)僕が通りますよ。懐かしいと思いながら、かなり簡単に進みますよね?僕も当時は小学生でしたので、その頃はもっと大変だった記憶がありますよ…

エンカウント、エグくないですか?それも萎えた原因です!w

いっしん@管理人 | URL | 2011-06-18-Sat 15:47 [EDIT]
ミカサさんに触発されて買ったのに、なんてこと…w

最近のRPGに慣れていた分、さっくさくですね~。
難易度だけじゃなくて、演出もあっさりですし、ガンガン進みます。

あ~、エンカウントめっちゃエグいですねw
結構逃げまくってますよw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.