いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ファイナルファンタジーⅣ その2
<コンプリートコレクションより>

さてさて、さくっと終わらせるつもりでプレイして
ようやく四天王を全て撃破しました。
さすがにRPGなので、そこまで早くは終わりませんな。

今作、グラフィックは完全に書き直しているようですが
システム面は、ほとんどSFCまんまのようですね~。
まぁ、システムを直してしまっては、FF4ではなくなってしまうので
そのままなのは良いんですが、一部直して欲しいところもありますねぇ。

まず、持てるアイテムが48種類という点。
これはプレイしていると非常に少なく感じます。
ただ、不自由なく持てるようにしてしまうと
デブチョコボに荷物を預けるシステムが不要になってしまうので
そのままにしたんでしょうけど、う~ん…。

それから、仲間が抜ける時に装備品がなくなってしまう点。
貴重品を装備させていた場合などは、非常にキツイです…。
こっちは自動的にデブチョコボに送られるとか
対処法があったと思うんですけどね~。

この辺の古臭さは残さずに改善しても良かったんじゃないかと思いました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.