いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ファイナルファンタジーⅣ その3
<コンプリートコレクションより>

クリアしましたぁ~。
全体的に簡単だったんですが、ゼロムスは強かったですね~。
レベル48~49程度だったんですが、3回全滅しましたわ。
リディアのHPが1900程度しかなくて
ビッグバーン一発で死亡してしまうのが痛すぎます。
ローザもHP2300程度なので、たまに即死してました。

4回目はバトルスピードを6(最も遅い)に設定して
リディアには、ずっと死んでいてもらいました。
ごめんね、リディア。(だってあしでまt)

これでもまだ回復が間に合わなかったので
セシルも回復役に回り、カインはハイポーションを連発してました。
(エクスポーションは2個しか持ってなかった)
メインダメージソースはエッジの「投げる」でしたね。

SFC版と違い、クリア後のダンジョンも追加されているようですが
今回はTAをメインと考えているので、パスってことで。
次はインタールードやります~。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミカサ | URL | 2011-06-27-Mon 18:37 [EDIT]
FF4CCを放棄した僕がまた通りますよっとw
クリアお疲れ様でしたー。レベル結構低めですね?やっぱそれくらいだと苦戦するのかー。
僕の場合パロムのレベルが55くらいだったので、以後加入してくるメンバーも多少引っ張られて50越えてたんですよね。
フースーヤを仲間にする手前で放棄になりましたが、この段階でセシルとエッジ(エッジだけ加入時はセシルと同等でした)以外は60ちょっと前くらいでしたね。

ああ、エンカウントさえ…w

いっしん@管理人 | URL | 2011-06-29-Wed 00:18 [EDIT]
どもどもです~。
いや~、その鬼エンカウントの為に
低レベルになってしまったかもしれないですね~。
後半、逃げまくってたのでw

そこまでいってクリアしてないのはもったいない…。
引継ぎとかはないので、そのままジ・アフターイヤーズに
突入しても良いかもしれません。
結構面白いですよ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.