いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ファイナルファンタジーⅣ ジ・アフターイヤーズ
<コンプリートコレクションより>

元々は携帯アプリ(でいいんだよね…?)だったFF4TAですが
今回PSPでリメイクされて、手に取る事が出来ました。
携帯じゃゲームする気にならないんですよね~。

携帯アプリらしく、順番に配信する必要があったようで
章仕立てのオムニバス形式になってます。


セオドア編 最後の赤き翼

セシルとローザの息子であるセオドアが主人公のシナリオです。
一応、ストーリー全体の主人公でもあるのかな?

新旧キャラの登場具合や、セシルの敗北など
掴みとしては、なかなか良い展開だと思います。
謎の男の正体って絶対に「あいつ」だよな…と思うでしょうが
最後に、謎の男が追っている男こそが「あいつ」だと判明するなど
引きも良い感じです。

あと、何気にビッグスとウェッジが、かなり格好良く描かれていて
シリーズでもかなりの優遇っぷりだと思いました。

難易度的にはチャレンジダンジョン以外は簡単で、さくさく進みます。
セオドア編は3時間程度だったので他もこのくらいだとすると
全部終わるまでで30時間近くかかるので、結構なボリュームになりますね~。

これは楽しみ♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.