いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
Dragon Age: Origins
さて、プレイ予定にも出していなかった隠し玉ですw

今まで洋RPGの大半はどうせ劣化MMOだろうと思って避けていましたが
なんとなくやってみたくなりました。

人間の貴族出身で男、名前はイッシンでスタート。
だまし討ちで自分の領地は落とされ
家族一同、皆殺しに遭うという
結構、衝撃的な序章でスタートしました。

まだ序盤ですが、大体予想通りのスタンダードなRPGですね。
JRPGで言えば、FF12やゼノブレイドが近いと思います。
そういえば、FF12もゼノブレイドもめっちゃ面白かったんだよなぁ…。
それと似てるということは、結構このタイプのRPGが好きなんだろうか。

ゼノブレイドでシステム的に足りないと感じていた
パーティメンバーのAI設定ですが、Dragon Ageではガンビットが使えるので
システム的にはFF12により近い感じですね。

正直、楽しいとは思いますが
劣化MMOだという印象は変わりません…う~ん。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.