いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ファイナルファンタジーⅣ ジ・アフターイヤーズ カイン編
<コンプリートコレクションより>

各キャラのストーリーのクリアデータを
後のストーリーに引き継ぎ出来るのですが
ストーリー毎に引き継げるセーブデータが決まっていて
毎回引き継いで行くという事は出来ないので
引継ぎに使うまで、ちゃんと保存しておかないといけないんですよね。
ちゃんと全部残しておいて良かった~。


カイン編 竜騎士の帰還

ストーリー的にはセオドア編の続きからで
カインと謎の男を交互に視点を入れ替えながら進む感じですね。
セオドア編のセーブデータ引継ぎも可能です。

カインと謎の男…この二人の関係はネタバレになるわけですが
ファンタジー物では、よくあるネタなのでセオドア編の時点で
わかる人も多いんじゃないかと思います。

今まで出番が少なかったローザやシドもここで仲間になり
チャレンジミッションでも活躍出来たので
一番影が薄いのがセシルっていうことになるのかな…?
ここまで引っ張られると、最後はセオドアを押しのけて
主人公として復帰するんじゃないかと揶揄してしまいますが…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.