いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
タクティクスオウガ 運命の輪 その3
第2章 思い通りに行かないのが世の中なんて割り切りたくないから

2章開始~システィーナ救出までです。
いくらチャリオットで楽が出来るといっても
救出系のステージだけは、かなり苦戦しますね。

攻略サイトなんかを見ると、救出系のステージでは
専用の布陣や戦術なんかが記載されてますが
自分は相手に合わせてクラスや装備を変えるなんて面倒なので
そんなものは完全無視です。だから苦戦するのです…。

アロセールがゲストに参加して以降、彼女を守りながらの戦いだったわけですが
タインマウスの丘ではデニム共々、敵に3方を包囲された状態から始まります。
当然、プレイヤーとしては自軍がいる方へ退避させたいのですが
アロセールさんは初手から、敵軍最後方のクレリック目掛けて突進します。
デニムがナイトだったのでヴァイス含む敵ユニットに袋叩きにされる彼女を
なんとかヒールで援護しつつ、バフ系の消耗品アイテムも総導入して
なんとか乗り切りました…カードの射程が2あるのが助かりましたね。

2章の最初のステージで敵として出てきた時は必殺技で後衛が即死させられたり
一時はもう詰んだかと思うくらいに苦戦させられましたし
2章前半は何かとアロセール祭りでした。
しかし、これで最強の弓兵が仲間に加わったので
今後のステージでは厄介な敵後衛キラーとして活躍してくれるでしょう。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
初めまして^^
かむかむ | URL | 2011-08-16-Tue 08:04 [EDIT]
かむかむです^^
ゲームブログ始めたのでよかったらリンクお願いします(ο>艸<ο)

タクティクスオウガはやった事ないのですが、面白そうですね!
機会があれば是非ともプレイしてみたいですな(・∀・。)
ビギナーに優しいゲームだと祈って…(笑)

いっしん@管理人 | URL | 2011-08-16-Tue 23:55 [EDIT]
かむかむさん、初めまして~♪
さっそくリンク貼らせてもらいました。
よろしくお願いしますね~。

タクティクスオウガはSRPGに興味があれば、ぜひプレイしてみて下さいな~。
PSP版なら、かなりビギナー寄りになっているので丁度良いかと思います。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.