いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ その4
4年目、中盤から終盤にかかってきました。
ボス敵がだいぶ強力になってきましたので
装備やアイテムを強化し始めています。

ワイバーンは思ったよりも強くなかったので
モディス旧跡攻略後に、とりあえずレーゲンティウム製の武器と
メディカルリネン製の防具を一通り揃えたら
「黄昏の乙女」を相手にしても、なんとかやれるようになりましたね。

もう調合品レシピも、ほとんど習得していると思うんですが
ロロナのパイレシピ、トトリのお魚・お酒レシピに続く
メルル用のレシピが特に見当たらない…。
イベントでキノコがクローズアップされる事が多いので
メルルはキノコレシピかな~なんて思ってましたが
今回はそういうのないんでしょうか…残念です。

そういえば、賢者の石もなくて金は不純物ありですし
どうも調合関係は、無難な感じにまとまっていて
メルルが凡人っぽく見えちゃうんですよね~。
もうちょい個性が欲しかったかも。

3年目終了時の成績はこんな感じ。(4年目5/28に計測)
・人口 62713人
・王国ランク Ⅷ(1830pts)
・錬金術Lv 45
・冒険者Lv 49

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ああ
かむかむ | URL | 2011-08-20-Sat 18:41 [EDIT]
いっしんさんのブログ見てると欲しいゲーム増えちゃいますWWWWW

いっしん@管理人 | URL | 2011-08-21-Sun 21:49 [EDIT]
どうもどうも~。
ジャンルは結構幅広くプレイしているつもりなので
いろいろな目線で見ていただければ幸いです。

もし、馴染みのないジャンルに興味を持ってもらえたなら
ぜひぜひプレイしてみて下さい~♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.