fc2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ クリア
とりあえず1周目クリアです~。
なんだかんだで、1周目で見れるエンディングは全部見ちゃいました。
プレイした感じでは他のエンディングも2週目限定の縛りがなければ
1周目で全部こなす事は可能だったと思います。

2週目用に作った装備で、腕試しもしてみましたが
最初は歯が立たなかった「マスク・ド・G」は
相手にターンを回すことすらなく、完封。
同じく「深淵の乙女」も完封。
「奈落の乙女」は相手に一度攻撃されただけ…。
と、まさに圧倒的です…苦労して揃えただけあった~!

「黒き永遠の女神」も相手にしてみたかったですが
残念ながら、時間がそこまでありませんでした。
「奈落の乙女」を倒した時点で、もう3月後半だったんですよね。

パーティメンバーは仲間にする事が可能になって以降は
一貫してミミとエスティさんで、最終レベルは平均65くらいでした。
2週目は交友値も上げないといけないし、いろんなキャラを使うつもりです。

しかし、ここまで圧倒的だとマキナ領域のボス達とも戦ってみたいな…。
装備だけじゃなくアイテムも突き詰めた物を用意しないと、きつそうですが
時間が余りまくりそうだし、寄り道してみるのも悪くはないかな。


以下は装備品の性能

武器:レーゲンティウム製
特性:七色の力、マスタースキル、精霊神の力、時空の精の力、黒の元素

防具:メディカルリネン製(使うキャラのイメージで装備品は分けてます)
特性:メンタルガード、ライフガード、ディフェンダー、防御力ブースト、防御力+10

装飾品1:神速自在帯
特性:王家の風格、全能の力、スピードスター、妖精の祝福、金剛光
効果:疾風の動き

装飾品2:エンゼルチャーム
特性:王家の風格、全能の力、スピードスター、妖精の祝福
効果:神の奇跡たる行い

装飾品3:まじない人形(メルルのみ)
特性:出来が良い
効果:戦利品確率++、戦利品特性Lv++、戦利品品質++

※エンゼルチャームの特性が一つ足りないのは、コスト計算を間違ったから
※まじない人形の特性が適当なのは面倒だったから

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.