いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
L.A. ノワール パトロール課
さて、はじめましたよ。
パトロール課の事件4つまで終わりました。
これ、最初の事件が中途半端に終わったんですが
これで良いんですよね…?なにか間違った?

どうもサクサクと進むなーと思ったら
それぞれ「捜査」「銃撃戦」「追跡」「取調べ」の
4つについてチュートリアルになっていたんですね。
刑事にもなりましたし、次の交通課からが本番ということでしょう。

システム的には、アクションがメインではないという事もあり
アクション部分は若干操作しにくい気がします。
普通のTPSものとは全く操作方法が違いますし
キーコンフィグも出来ないので、慣れるしかないですね。

その代わりにアクション・スキップ機能ということで
アクションシーンは何回か失敗すると自動的にスキップ出来る機能が
設定出来るようです。
アドベンチャーがやりたいのに、アクション部分で詰まった…
という意見をたまに聞くので、これは良い救済措置なんじゃないでしょうか。

あと、右側通行運転しにくい…って思いましたw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃんちゃん | URL | 2011-08-28-Sun 09:22 [EDIT]
やってますねー。

刑事に昇進おめでとうございますm(__)m
運転頑張って下さいw

pin | URL | 2011-08-28-Sun 23:36 [EDIT]
箱庭ゲーって初めてでしょうか?
右側通行は最初は戸惑いますがすぐ慣れますよ。
むしろ現実と区別がつかなくならないようにご注意をw

基本は犯人探しゲーで、箱庭ゲーとしては全然序の口なので
もしこのタイプが気に入ったならば色々試されるのがオススメです。

にゃんちゃんもハマりつつあるようですしね(ニヤリ)

いっしん@管理人 | URL | 2011-08-29-Mon 23:42 [EDIT]
>にゃんちゃんさん
はじめましたよー!
これから刑事として、まずは運転スキルを磨こうと思いますw
でも、既に車線とか信号とか交通ルール完全無視モードですw

>Pinさん
箱庭ゲーは、一番近いものでプレイ経験があるのは
アサシンクリードでしょうかね~。
古いものでは一応シェンムーとか(セガは時代を先取りし過ぎる!)

とりあえずは、普通にクリアしてみますが
たぶん、箱庭ゲーは自分に合わないんじゃないかなーと思います。
今回は刑事としての事件捜査という明確な目的が
自分の好みと合致しましたが、自由度が高すぎちゃうと
目的を作るのが面倒になっちゃってダメなんですよね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.