いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
タクティクスオウガ 運命の輪 その7
第4章 手をとりあって

4章開始~バーニシア城攻略まで
終盤で今更ですが、音楽が素晴らしいですね~。
SFCの頃から好きでサントラも買いましたし
発売前に公式HPでメインテーマを聞いただけでも、感動しました。

さて、4章になってサブシナリオも平行して進めていけば
メインシナリオの敵キャラとのレベル差も縮まるかな~と思っていたんですが
サブシナリオの敵レベルがめっちゃ高くて
むしろメインでレベル上げないと、到底無理ですね…。

唯一、フランパ大森林の敵はレベルが低いんですが
レベル17以上ないと取れない秘伝書があるようなので
レベル17になるまでは、なんとかやりくりしないといけなさそうです。

こういう状況だと、本来なら戦術を考えて攻略していくべきなんですが
チャリオットがあるので、ハイリスクハイリターンの戦術を気軽に選択できます。
成功率は低いものの、成功すれば効果が高い賭けを実行し
失敗したら別の方法を…なんてプレイをしていては下手になるばかりですね…。
うぅ…クリア後のプレイヤースキル低下が心配だ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.