いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
イケニエノヨル
まだまだ夏ってことで、ホラーゲー始めました。
大学の仲間5人で、とある館に小旅行。
楽しい思い出になるはずが、運命は残酷だった…という話らしい。

このゲーム、登場人物の名前を変えられるんですが
説明書にこんな注意書きが…
「5人の名前として、ご友人の名前を登録していただければ幸いですが…
 名前をお借りしたご友人の安全は保障しかねます。」

う~む、こんなことを書かれてしまっては…借りるしかないよね!

てことで、いつものHomeメンバーでキャスティングしましたw
(5人のデフォルトネームは何故か戦隊物風)

ブルー=いっしん
イエローに思いを寄せる気の弱い男性
この物語の主人公

ブラック=みかさ
冷静で頼れる男性
父親の持ち物である家に4人を招待する

イエロー=ちょく
決断力のある気の強い女性
育ちがよいが、ときどき天然ぶりを発揮する

ピンク=にゃにゃ
みんなに魅力をふりまく元気な女性
場を盛り上げようとするムードメーカー

レッド=ぴん
少し乱暴だが意思の強い男性
ピンクと付きあっている


うむ、なかなかの名キャスティング。
ヒロインはイエローですw


さっそくいっしんシナリオをプレイ。
(登場人物毎にストーリーがあります)

館の一室に、いっしん、ぴん、にゃにゃの3人。
ちょくは電車で館に移動中
みかさはどこかで別行動中

ぴんはにゃにゃと二人きりになりたいらしく
肝試しとして2階に行ってこいよ!
と、言われて、いっしんは2階へ行くことに…

てな感じですが、細かいストーリーは内緒です。
ちなみにいっしんシナリオのラスボスはぴんさんですw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2011-09-10-Sat 11:03 [EDIT]
ナニその素敵過ぎるキャスティングw
立ち位置からして死亡フラグ立ってるかと思ったら、ラスボスですか。
こりゃ、ネタバレ上等で今後の展開を教えて欲しいですわw

いっしん@管理人 | URL | 2011-09-10-Sat 11:49 [EDIT]
いやー、かなりシリアスでホラーなストーリーなんですが
このキャスティングのおかげで、どこかクスッと笑えるのが良いw

今後の展開については…考えておきましょうw
(もうちょっとだけネタバレすると、最初の犠牲者が…ぴんさんですw)

ミカサ | URL | 2011-09-10-Sat 20:54 [EDIT]
ちょwww 漏れなく吹きましたけど?www
ツッコミ所はたくさんあるけど、僕はどうみてもかませ役に見えるんですけどw しかも招待?してるのにそこに居ないというw

これは大反響の予感!ネタバレ上等、僕も賛成します!

にゃんちゃん@にゃにゃ | URL | 2011-09-10-Sat 22:04 [EDIT]
ちょ!
な、なんなのコレはw
詳細を求む。
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-09-11-Sun 22:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| URL | 2011-09-11-Sun 23:05 [EDIT]
ちょwおまwww
一人だけ性別違うし!wwww
しかもヒロインてww

今後みんなのあだ名が、この色名にになりそうで怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いっしん@管理人 | URL | 2011-09-12-Mon 01:45 [EDIT]
さて、イケニエが揃ったようですねw

>ミカサさん
みかさは、なかなか良い役どころですよw
明確には描かれていないのですが、かなり格好良い場面があります。

>にゃんちゃんさん
Twitterの更新求む!は、この記事関連のことですよねー?
次回更新は、9月の後ろの方かな~。

>直さん
ヒロインと聞いたとき、直さん以外は思いつきませんでしたよ!
ほら、9/18もデートだし…。


さて、こんなにネタバレを望む声が多いとは思いませんでした。
次回の記事で簡単に終わらせるつもりでしたが、若干書き足そうかなー。

いっしん@管理人 | URL | 2011-09-12-Mon 01:57 [EDIT]
>鍵コメントさん
こちらこそ、ありがとうございました。
後日、きちんと返信しますが、回答はOKです!
ということだけ、先に書いておきますね~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.