いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
タクティクスオウガ 運命の輪 その8
第4章 手をとりあって

バーニシア城攻略からハイム城攻略まで
ストーリー的には、残すところ空中庭園のみです。
レベルは17~18といったところ。

まずストーリーを進めてレベル上げてからサブシナリオ…
と、思っていましたが、ハイム城の敵キャラって急にレベル高いんですよ…。
20~21レベル相手に17で挑むのは大変そうでしたが
サブシナリオの敵キャラも総じて20以上ばかりですし
結局は特攻して、なんとかクリアしました。
レベル差3~4でも、案外なんとかなるもんだ。

一応レベル17はあったので、フランパ大森林のアイテムドロップ条件を満たしており
ここを進めようかと思って、一度進入したのですが
以前に攻略した部分が、また未攻略の状態に戻っている…。
一度、外に出てしまうと、また最初のフロアからやり直しという仕様なのですね。

ドロップ条件はレベル17と20の2段階があって、奥の方のマップでは
レベル20が条件なんですが、17までのマップをクリアしてから一旦戻って
また、20まで上げてからやり直すのが面倒だったので
フランパ大森林はレベル20までお預けにしたのでした。

ちなみに、勝手な縛りプレイで
・部隊全員(レギュラー)が別々のクラスである事
・ランダムバトル禁止
という条件があるので、なかなかレベルが上がらないのかもしれません。


今のレギュラー陣

デニム(ドラグーン)
カノープス(ヴァルタン)
アロセール(アーチャー)
システィーナ(ヴァルキリー)
セリエ(ナイト)
オリビア(クレリック)
シェリー(セイレーン)
カチュア(プリースト)
クレシダ(ネクロマンサー)
モブ(ウォリアー、バーサーカー、クノイチ、ウィッチ、ソードマスター)

ナイト・クレリック・ウィッチ・ソードマスターがレベル18
セイレーンが15、プリーストが11、ネクロマンサーが9
他が17といった感じです。

もうちょっとでクリアだー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.