いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
F.E.A.R.3
もうだいぶ涼しくなってきましたが、夏のホラーゲー第二弾です!
PC版とPS3版のどちらを買うか最後まで悩みましたが
PC版だと処分に困りそうだったのでPS3版にしました。

国内版は規制が入っているらしいので、輸入版ですが
PS3本体のリージョン情報を読み取って
自動的にローカライズしてくれるという神仕様。
(知らないだけで一般的なのかな?)
これなら規制が入っている国内版を買うメリットってない気がしますね。
苦手な人はゴア表現をOFFにする事も可能ですし。

FPSは、ほとんどこのタイトルしかプレイした事がなく
前作・前々作共にPC版でのプレイだったので
パッド操作がやりにくいのなんの…
やっぱり、キーボード+マウスじゃないと難しいです。
難易度はコマンドー(3段階の真ん中)ですが、ボス戦で1回は死にます。

とりあえず、インターバル04までクリア。
08で終わりみたいなので、丁度半分。
まだアルマの出番が少ないから、後半はもっと増えるといいなぁ。
本来なら恐怖の対象であるはずのアルマに萌えてしまう傾向があるので
もはやホラーゲーといより、自分の中では萌えゲーと化してます。

↓アルマ
ttp://www.hamatea.jp/wp-content/uploads/2011/07/fear3a04.jpg
↓アルマ人形
ttp://www.hamatea.jp/wp-content/uploads/2011/07/fear303.jpg

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.