いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
F.E.A.R.3 クリア
クリアしましたー!
自分が下手なだけだと思いますが、後半が鬼難度で何度もリトライしたので
ホラー云々よりも、FPSの印象ばかり残ってしまいました。
アルマの出番もちょっと少ない気がするし…。

パッドでの操作にも徐々に慣れてはいったんですが
やっぱり照準がどうしてもね~。
後、性格的に弾を節約したくてヘッドショットばかり狙うので
もっとガンガン撃ちまくった方が良かったのかもしれません。
結局最後まで残弾は飽和状態な事が多かったです。

ストーリーは1~3を通して、ほとんど意味不明w
ローカライズが悪いのか、自分の読解力がないのか…。
でも、トロフィー条件で「インターバル01をクリア」と書くべきところを
「完成休憩01」とか意味不明な和訳をしているので
ローカライズが悪いのも要因だと思いたい…。
(たぶん、元の英語は「Complete Interval-01」とかで、直訳しただけかと)

ホラーゲーとして悪くないと思うんですが
さすがに3作目ともなると、演出がマンネリ化してる気がしましたね。
でも、同じ演出でも怖いから好きですw

2週目は能力が若干違う別キャラでもプレイできるんですが
FPSよりもホラーメインなので、怖さの半減する2週目はパスします。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.