いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
カドゥケウスZ 2つの超執刀
イケニエノヨルで久々にWiiを起動したので
ここぞとばかりに、Wiiソフトでやりたいなーと思っていた
カドケシリーズをごっそり買ってみました。

主人公は外科医で、Wiiリモコンを手術用器具に見立てて
患者に外科手術を施していく…という内容です。
当然、皮膚や内臓を切開するので血がドバドバ出たりしますが
全体的にシルエットに近いグラフィックなので
苦手な人でも、問題ない表現になっているかと。

今のところチャプター2までプレイしましたが
一回の手術は長くても5分程度で終わりますし
手術前後の会話シーンもあっさり気味なので、非常にサクサク進みます。
というか、あっさりしすぎるので、淡々と手術をこなしていくイメージです。

主人公側の登場人物のお話は、少しあるんですが
患者側のストーリーは、ほぼ皆無。
まぁ、医療ドラマが見たくて買ったわけじゃないので
それは別にいいんですけどねー。

手術シーンは他のゲームにない新鮮さがあって非常に良いです。
最初のうちは行動を指示してもらいながら進めていきますが
要領がわかってきて、自分で判断出来るようになると
どんどん楽しくなってきますね~。

これは、当たりっぽいです!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃんちゃん | URL | 2011-09-17-Sat 07:10 [EDIT]
あーー!これは…私の心の積みゲー…
面白いのですね!私も早くやりたーい♪

いっしん@管理人 | URL | 2011-09-18-Sun 06:03 [EDIT]
自分も発売から長らく心の積みゲーでしたw
にゃんちゃんさんは、やりたいゲームがたくさんありそうですからね~。
手軽なDS版あたりを1作やってみるのも、良いかも。

(Home土曜日は了解デス)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.