いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
カドゥケウスZ 2つの超執刀 その2
チャプター3~4までです。
チャプター3になると、普通の病院から
特殊な医療機関であるカドゥケウスに転属になります。

カドゥケウスは「あらゆる病の撲滅を目的とする世界組織」らしいですが
主人公がメインで担当するのは架空の病原菌(寄生虫っぽい)ギルスを使った
医療テロへの対策という事になるようです。

更に主人公が「超執刀」という一定時間全ての動きがスローに見えるという
いわゆる必殺技を習得したりするので
ある程度お約束ではありますが、急にSF染みてきました。
チャプター2までは普通の外科手術だったんですけどね。

ここからの手術は完全にギルス相手ばかりになります。
といっても、ギルスの種類はかなり豊富なようで、新種が出たりすると
手探りで手術したりと飽きさせないように工夫はしてあるようです。
途中で何故か爆弾解体とかやらされたりもしますw

ちなみに難易度はノーマルでプレイしているのですが
さすがのアトラスゲーということで、かなり難しいです。
最初のうちは余裕だったのですが、後半になってくると
器具を慎重に扱っているようでは、全く追いつかなくなるので
速さと正確さが同時に求められるようになりますね。

今でも結構リトライを繰り返しているので
この後、もっと難しくなるようだと、結構きつそうだなぁ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.