いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
カドゥケウス NEW BLOOD その2
チャプター3~5までです。
前作ではカドゥケウスに来てからはギルス治療一辺倒だったので
今回もカドゥケウスに来てからはスティグマ治療ばかりになるのかと思ったら
大部分は普通の手術をする構成になってますね。
脳の手術の時はちょっとドキドキしました。

前作はジャンル自体が目新しかったので、似たような手術が連続しても
楽しくプレイ出来ましたが、2作目ではそうはいかないということでしょう。
ずっとスティグマを相手にしてたら、マンネリですし
この構成の変化は前作の教訓なんだと思います。
1チャプターにつき、スティグマ治療は1~2回で
チャプターが変わる毎に新種が出てくる感じですね。

ストーリーは相変わらずのアッサリ系なんですが
普通の手術が多いことで、サブエピソードがかなり充実してます。
TV出演したり誘拐されたりと、結構いろいろありました。
フルボイスということで、臨場感も結構あるかも。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.