いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2011/09
去年のTGSはロボゲイベントがなくて残念でしたが
今年のスパロボスペシャルライブは最高で楽しかったなぁ~


<2011年9月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★カドゥケウスZ 2つの超執刀

   予告なしで始めて、さくーっとクリア。
   想像通りの面白さ、噂通りの難度で楽しかったです。
   すぐに続編をプレイしたかったので、やり込みはしなかったのですが
   最高ランク取得の動画を見てみたら、マジ変態プレイだった。
   これは相当練習しないと無理…。


 ★カドゥケウス NEW BLOOD

   まだ記事を書いてないですが、既にクリア済み。
   このシリーズのWiiリモコンとの相性は抜群ですね~。
   ほとんど同じシステムなのに、続けてプレイしても全く飽きないです。


 ★L.A.ノワール

   こちらもクリア済みで、記事が遅れてるパターンです。
   う~む、いやにリアリティある物語でしたが
   最後まで一貫してましたね…そのせいで…。


 ★イケニエノヨル

   最初の記事で、みんなのテンションをアップさせ
   最後の記事で、みんなのテンションをダウンさせましたw
   気が向いたら、もう1記事…書くかもね?


 ★F.E.A.R.3

   バイオもそうでしたが、シリーズが進むとホラー性は薄れ
   アクション性が増していくものなのでしょうか…。
   これに関してはまだホラー性も十分でしたが、やはり薄れた感じはします。


 ・タクティクスオウガ 運命の輪

   ふ~、長い…現在、禁呪探索イベントを進行中で一つ目の砦を攻略している所です。
   レベル上げも兼ねていて、ようやく20のクラスもボチボチ出始めました。
   


 ・密室のサクリファイス

   タクティクスオウガが終わるのを待っていたら
   いつまでも始められそうになかったので、平行して始めちゃいました。
   難易度が高いとの噂でしたが、前半は拍子抜け。
   今は後半に差し掛かっていますが、この難易度は…。



<2011年10月のプレイ予定>
(★新規)


 ・タクティクスオウガ 運命の輪

   10月中のクリアは無理ぽい…長い…
   

 ・密室のサクリファイス

   とりあえず半分は越えているので、10月前半のうちにクリアしてしまいたい
   詰まったら、15分程度で早々と諦めて攻略サイトを見てしまっているので
   それ程長くかかる要素はないかな…ヘタレです、はい。


 ★HOSPITAL. 6人の医師

   カドケシリーズの最新作。
   さすがに3作連続はきついかなー?とも思いますが
   タイトルを一新しているように、システム的には新しい要素が多いようなので
   新鮮な気持ちでプレイ出来る事を期待してます。


 ★クイーンズゲイト スパイラルカオス

   タクティクスオウガと一緒に、SRPGを2作同時にプレイする無謀さ。
   しかしまぁ、作品性は正反対の2作ですなぁ…w


 ★ポータル2

   前々からマークしてたんですが、PS3のタイトルがなくなったので
   このタイミングで始めてみようかなーと。


密かにバイオ5もプレイ中です。(一部の人にはバレバレですがw)

あと、Twitterのアカウントを作りました。
今のところ連絡用で、特に近況をつぶやく予定はありませんが…。
とりあえず、アカウントネームとかは内緒にしておこうかなw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃんちゃん | URL | 2011-10-01-Sat 16:26 [EDIT]
こんにちは~。

ツイッターのアカウント作ったんだ~!
早く教えて~

ミカサ | URL | 2011-10-01-Sat 17:01 [EDIT]
おおいwww はい、ツイッターのアカウントを書くー!

いっしん@管理人 | URL | 2011-10-02-Sun 09:18 [EDIT]
>にゃんちゃんさん
>ミカサさん

おはやうございます。
では、ヒントを…1文字目は“I”です!

| URL | 2011-10-05-Wed 00:00 [EDIT]
おお、ポータル2は僕も気になっていました。
遊んだら感想聞かせてくださいなー。

・・・とりあえず、フォローしておきました( ´∀`)bグッ!

いっしん@管理人 | URL | 2011-10-06-Thu 01:00 [EDIT]
>直さん
こんなマイナーゲーをチェックしているとは…さすがですなw
まぁ、いいでんでも取り上げられてましたからね~。

アカウント簡単にばれましたねw
とりあえず一人にばれたので、公開しておきましたw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.