いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
HOSPITAL. 6人の医師 診断: ガブリエル・カニンガム
診断専門医なので手術はありません。
患者の症状から病気を特定するわけですが、完全に別ゲーです。

人工知能を持つ診断補助端末“RONI”との掛け合いは、なかなか良い。
まぁ、RONIの役割は主人公の補助というより、医療知識のないプレイヤーの為
というのが、本質なんでしょうね。
専門用語のオンパレードなので、RONIの説明がなければほとんど理解不能です。

問診、聴診、視診、血液検査、心電図
MRI検査、CT検査、X線検査、etc...
この辺をガイドなしでリアル医者がプレイしたら
画像を視てこれは腫瘍だとか、この症状だとこの病気が疑わしいとか
やっぱりわかるのだろうか?どういう診断を下すのか興味深い…。

ちなみに他と違ってステージのクリアランクはなし。
まぁ、ADVだから2回やれば誰でも最高ランク取れるし
無意味なものはなくて当たり前か。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.