いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
クイーンズゲイト スパイラルカオス
さ、始めましたよ…w
内容はほぼ前作と同じであるにも関わらず、続編を買ったということは…
ゲームが面白かったということですね!
それ以外に動機がありますか?いや、断じてない!!

とりあえず、最初の分岐から合流した所まで進んでます。
スパロボと同じように分岐は両方ともプレイしているので進行は遅め。
序盤から、多彩な原作キャラが登場し、前作のキャラも絡みまくりなので
既にカオス感が半端ないです。
これでまだ半分も出てきてないんですから、後半どうなってしまうんでしょうw

しかし、今作ではタイトルにもありますが
いささか「ゲイト」に頼りすぎじゃないですかね。
最近のスパロボ、ムゲフロ、ACEなどの展開って、次元がどうのこうのして
複数の世界が混ざったり、主要キャラだけ飛んできたり…なんですよね。

展開もそっくりで、何かあると「ゲイトが!(次元が!)」となって
あまりにもお手軽にご都合主義的展開に持ち込めるのも気に入らない。
昔のスパロボでは、複数の原作作品を一つの世界観で
うま~くまとめてたりしていたんですが…最近は安易に逃げてるような。

…っと、これくらい書いておけば、このゲームの肝である
あの事には全く触れていなくても、みんな気が付かないだろう…。

ちなみに一期だけですがクイーンズブレイドのアニメも見てみましたよ。
これほど内容のないアニメも珍しかったですw
描きたい事は単純なので、わかるんですけど全体的に雑に見えました。
まぁ…特定の要素に関しては良かったんじゃないでしょうか。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

リードマン | URL | 2011-10-27-Thu 17:22 [EDIT]
特定の要素のためにクイーンズゲイトを買った私は
どうすればいいですか?(ぇ

いっしん@管理人 | URL | 2011-10-28-Fri 20:50 [EDIT]
むしろ、それが正しい姿なので、そのまま突き進むべしw
でも、最近ゲイトのプレイ記が書かれていないような…。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.