いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
PORTAL 2
なんとな~く、気になっていたパズルゲームです。
ストーリーも結構良いらしく、某掲示板のスレッドでは
1からのプレイを勧めている人もいましたが、個人的には
あまりストーリーに興味はなかったのでスルー。

序盤、チャプター1までクリアしましたが
最近のゲームではお約束通り、ここはチュートリアル的な内容でした。
パズルの解き方の基本を一通り体験出来る感じになってます。

でも、3Dでのパズルって、かなり空間認識能力が必要そうなので
難しくなった時に、ちゃんと解けるか不安なんですよね~。
今後、どの程度の応用が必要になってくるんだろう…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2011-10-21-Fri 18:29 [EDIT]
ポータル2始めましたね~。
このゲームはただ単に、ステージクリアしていくタイプのアクションパズル物だとばかり思っていましたが、ストーリーもあったのですね。
チャプター2以降のメインステージの感想楽しみにしています♪

いっしん@管理人 | URL | 2011-10-23-Sun 06:41 [EDIT]
帰宅直後の返信ですw
始めましたよ~。
自分もストーリーは適当なんだろうと思っていましたが
設定なども、かなり細かく作られているようです。

ちなみに、今のところアクション要素は皆無ですね~。
チャプター2以降ではどうなっていくか、自分も楽しみです!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.