いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
密室のサクリファイス クリア
前回、5人の主人公のうち、クロエエンディングまでみましたが
残り4人についても、終わりまして…いやー、想像以上でした。
難易度もストーリーも。

後半のステージでは、かなり攻略サイトを頼りにさせてもらいました。
ネタバレを見ると「自分じゃ何時間かけても無理だったな~」
と、思うものが多かったので、諦めが早くて正解でしたね…。
しかしながら、攻略サイトが存在するということは
(関係者のネタバレや解析じゃない限り)この鬼畜難易度を解いた方がいるということ。
一度、出来る人が初めて攻略するところを見てみたいものです…。

ストーリーは自分の想像していた内容以上のものを
ラストで展開してくれたので、結構満足してます。
ただ、かなりSF要素が強いので、人を選ぶかもしれません。
(それと、若干設定がぶっとんでるかもね…)

5人の主人公のエンディングはこんな感じ
ミキ編  … 消化不良
アスナ編 … ループ
オルガ編 … バイオハザード
クロエ編 … 詰み
イトカ編 … ハッピーエンド

イトカ編も他の4人のバッドエンドを見ていないと、バッドエンドに。
各バッドエンドは、どれも救われない感が良いですw
誰かの為に自分が犠牲になったり、自分の為に誰かを犠牲にしたりしても
結局は全滅なんですね。
まさにタイトル通り「サクリファイス」な展開が満載です。

こうやって足掻いても足掻いても助からない展開を見せてから
最後のハッピーエンドを見せる構成なので、より映えますね~。

個人的にアスナの性格はあまり好きじゃないですが、ストーリーは一番好きでした。
おしまい

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.