いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
エースコンバット アサルト・ホライゾン クリア
まずは、さくっとクリアです。
「トンネルミッション=ラスト」だと思い込んでいたので
唐突に終わったように感じてしまいました。
まさか、ないとはな~w

代わりにラスボスとはDFMでのドッグファイト戦になっていました。
この新システムでもあるDFM(ドッグファイトモード)は面白い部分もあるんですが
特定の敵によってはパターン化されている部分があるようなので
非常にイベント感が出ちゃってるんですよね。
ラスボス戦で何度かリトライしたので、何度も同じ演出を見せられてしまい
若干ゲンナリしましたよ…。

対地用に用意されたAFM(エアストライクモード)は
ルートが絞られてしまいますが、こっちはまだイベントっぽくはないかな。
というか、普通に対地攻撃するのと大して変わらないんですよねw

カウンターマニューバは、出来れば通常操作だけで再現出来るとベストなんですが
操作が複雑になりそうなので、難しいのかなぁ…。
物理計算も大変そうですし、フライトシミュレータじゃないですしね。

初周は難易度ノーマルだったので、2週目はハードで練習しながら
難易度エースに備えることにしよう。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.