いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2011/11
かなりのウェイトを占めていたSRPG二つが終わって
だいぶスケジュールが楽になった気がします。


<2011年11月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★タクティクスオウガ 運命の輪

   完全クリアしてるような人から見たら中途半端過ぎかもしれませんが
   他ルートも(4章を除いて)一通りプレイ出来ました。
   死者の迷宮とかは、SFC版の時に一通りプレイしたので
   これで終わりにしようと思います。


 ★クイーンズゲイト スパイラルカオス

   長かったです。長すぎて後半はかなり雑にプレイしちゃいました。
   たしか、前作も後半はかなり適当にプレイしてたような…。
   「Spiral Colosseum」までは、やってられないので、パスします。


 ★エースコンバット アサルト・ホライゾン

   クリアした時の記事では、その後に難易度「エース」だのなんだのと
   やる気だったのですが、急にやり込みしたい別のゲームが出てきてしまい…
   両方やるには時間がなかったので、熟考した結果エスコンをやめることに。
   前作でそれなりにやり込んでるし、今回はこんなもんでしょう。


 ・FINAL FANTASY 零式

   現在4章をプレイ中~。
   マイキャラはサイスですが、遠距離が必要な場面ではケイトも使ってます。


 ・HOSPITAL. 6人の医師

   先月の月次報告で、一旦終了扱いにしたんですが
   何故か急にやり込みたくなってきて、急遽再開しました。
   目指すはランク「ALL.XS」ですが、めっちゃ難しい。



<2011年12月のプレイ予定>
(★新規)


 ・HOSPITAL. 6人の医師

   ランク「ALL.XS」は無理としても、どこまで肉薄出来るか…。
   限界に挑戦してみます。


 ・FINAL FANTASY 零式

   FF13-2までにはクリアしたい~。
   ちょっとS.O.にこだわってリトライし過ぎだと思うので
   もうちょっとサクサク進めたほうが良さそうかな。


 ★街 ~運命の交差点~

   サウンドノベル自体はSFC時代から好きでしたが、街はノータッチでした。
   その後、428で再燃し、真かまいたちを切っ掛けに、ついに購入。
   こちらは真かまいたちの前に終わらせたい。


 ★真かまいたちの夜 11人目の訪問者

   このシリーズって推理物なのに、何度やっても楽しいのは
   テキストの力だと思うんだ。我孫子さんのシナリオが楽しみだな~。


 ★アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス

   あぁ、またサリーに会えますね…。


 ★密室のサクリファイス ~ミキ:ハイテンションナイト~

   密室のサクリファイスのスピンオフです。
   システムは全く同じなのでボーナスシナリオっていう表現の方が適切かな。
   うーん、今更ながら、なんでこれ買ったんだろうw


 ★無双OROCHI 2

   オロチで無双デビューして、その楽しさに酔いしれたものの
   その後プレイした三國無双はいまいち楽しめず…
   無双シリーズは、もうやめようかとも思っていましたが
   唯一楽しかったオロチの続編に、最後の期待を…。


 ★FINAL FANTASY XIII-2

   うん、特に言うことないですw


12月は8本か…でも、FF以外はそれ程時間がかかるタイトルじゃないハズ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2011-12-04-Sun 23:41 [EDIT]
1ヶ月に8本!?
とんだハードスケジュールだぜw
ゲームやりすぎて19日のこと忘れてたら怒っちゃうんだからねっ!www

アンチャ始めたら協力プレイやりましょー!

いっしん@管理人 | URL | 2011-12-06-Tue 00:30 [EDIT]
先日はいきなりのアンチャ協力プレイ、おつでしたー。
本編よりも先に協力プレイをするコトになるとはw

1ヶ月に8本は、自分も書いてて狂気の沙汰だと思いましたが
何故か出来る自信がありますw
19日は、自分も楽しみにしてますから、大丈夫ですよぉ~。
少しは勉強していかないとなーw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.