いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
無双OROCHI2
初代無双OROCHIで無双デビューして以来
魔王再臨や三國やガンダムなんかをプレイしてきましたが
プレイすればする程、評価は下降気味でした。

真・三國無双6で最後かな~、なんて思ってましたが
やっぱりOROCHIシリーズだけは買ってしまいましたね。
初代の楽しかった印象が強いんですよ。

記事はストーリークリアしてからのつもりでしたが
ボリュームありすぎで…なめてました。
というか、今回はストーリーが勢力毎に分かれていないので
余計に長く感じるのかもしれません。

三國や戦国だけでなく、神話やらコラボやらで
これだけカオスな状態だと、もはや勢力毎に分かれるという事に
あまり意味もないですしね。
過去の作品でも、例えば「魏」のストーリーなのに
所属しているのは全勢力からの寄せ集めだったりと
あまり勢力分けしている意味はなさそうでした。

今のところ2章をプレイ中ですが、結構ボスに殺されてます。
割と平均的に使っているから、全体的にレベルが低いんですかね~?
ステージ毎に推奨レベルとかが記載されているとありがたいんですが…。

それに今回は負けると、そのステージでの取得アイテムや経験値が
全部キャンセルなんです。
1ステージ15分くらいかけて、最後の最後にボスにやられると精神的ダメージが大きい…。
完全に無駄になってしまうので、レベルくらい上がってても良かったのに。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

リードマン | URL | 2011-12-29-Thu 16:46 [EDIT]
クリア寸前での事故死では深い絶望を味わえますね・・・
でも、やはり楽しいのですぐに立ち直りますが。

いずれ一緒にオンラインでもやってみませんか?

いっしん@管理人 | URL | 2011-12-30-Fri 15:34 [EDIT]
結構やっちゃってるんですよね~、クリア直前の事故死。
悔しいのでレベルは上げずに、再挑戦しまくりですw

オンライン、ぜひぜひ一緒にやりましょうー!
ボイチャボイチャ!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.