いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
真かまいたちの夜 11人目の訪問者 ~プラチナのしおり
「プラチナのしおり」ゲットまで終わりました~!
しかしこれは…「金のしおり」までは自力で出来たとしても
プラチナの条件は攻略サイトなしでは厳しすぎる…。

あとは、DLCシナリオも楽しむつもりです~。

では、サブストーリーの残り3作品の感想でも


<金のしおり>
「金のしおり」のヒントは「黒のしおり」取得時のメッセージにありましたね。
1文字目を縦読みすると「金コに告白を」となっていました。
かまいたちでの縦読みは毎度の事なので、すぐにわかりましたよ~。
今回は明らかに不自然だったので特に簡単だったかも。


<死神編>
ポイント制で選択肢により一定数ポイントが貯まると
展開が変わるのは、ゲーム的には良いんですが
「死神」という要素がそれだけなのは、寂しい…。
最後がコメディっぽい終わり方になってしまったし
もっとホラーっぽい展開を期待してました。


<妖怪編>
今作でのコメディ枠かな?
オーモリが暴走しすぎてイライラしたけど
雪乃ちゃんとの漫才やサトミちゃんの突っ込みは良かったです。
何気にフルボイスですねw
投げっぱなしの[完]エンドは、どうかと思いましたが…。


<鎌鼬の夜編>
本編が直球過ぎて、それ程難しくはなかったと思ったら
こういうシナリオが用意されていたからなんですね。
とは言っても、それ程難しいわけではありませんでした。
トリックの詳細まではわかりませんでしたが、凶器の隠し場所はわかったので
あの位置に隠せる人を考えると犯人の特定まではなんとかなる…かな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

midori | URL | 2012-01-31-Tue 17:00 [EDIT]
プラチナゲットおめでとうです~!
死神編は完全解決してないような感じですよね。
妖怪編も「終わってないだろ感」でいっぱいですがそれも含めたコメディなのかな~とw

DLCは手をつけてないんですけど、面白かったですか?(’’

いっしん@管理人 | URL | 2012-02-02-Thu 22:21 [EDIT]
どうも、ありがとう~!

死神編はやっぱり、解決してないってことで良いんですよね?
自分の読解力が足りないのかと思っていたので、ちょっと安心しました。
妖怪編はなるほど…あの終わり方もコメディの内という考え方はなかったです。

DLCは最初に出ていた2本をプレイ済みですが
正直、買ってまでやる程の出来じゃなかったですよ^^;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.