いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
魔装機神Ⅱ REVELATION OF EVIL GOD
何年待ったかな~…15年くらい待ったでしょうか?
諦めずに待っててよか…いや、もうだいぶ前に諦めてましたけどねw
ほんと、続編が作られるなんて感激です。

いつものように、本編を始める前に
戦闘デモを正座で観賞してからスタート!w


1話 凶兆

 いきなりサイバスターVSグランゾンで始まり
 初期マップの敵はナグツァートとヴォルクルスという飛ばし具合。
 コテコテのプロローグ的な1話の作りですねぇ。
 OG曲が大好きな自分にとって気になるのは、やはりセニアの専用曲でしょう。
 視聴で5分くらいずっと聴いてましたが、なかなかの良曲♪


2話 アンティラス隊発足

 マサキがジャオームに乗ったり、デモンゴーレム狩りをしたり…
 今度は序盤のお約束(といっても例は少数ですが)できましたね。
 新キャラのツレインはいかにも主人公っぽいキャラ。
 初めての実践からの参戦だし、バックボーンや性格などの
 キャラ設定だけじゃなくて、扱いも主人公っぽく見えるけど
 すぐに埋もれていっちゃうかな…。


3話 進水式

 戦艦と新らしい敵キャラが初登場。
 艦長は爪を隠した食えないおっさんっぽい感じかな。
 オンガレットは敵キャラとしては、これ以上なく使いやすい性格してますね。
 ライバル以外のどんな役柄でもこなせそうな設定。
 まぁ、たぶんプレイヤーにとことん嫌われて
 最後は気持ちよく倒されてしまう役柄だろうなぁw


バンナムライブTVで言ってたプレシアのフラグが気になるが
せっかくなので1週目は攻略情報なしでやってみよう。
いつもは攻略情報集めまくってフラグガチガチでプレイするので
新鮮かもしれない。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2012-01-14-Sat 23:28 [EDIT]
あれ、もしかしていっしんさんは初回限定生産版じゃない・・・?
グランゾン懐かしー。シュウとサフィーネ好きでしたよ~。
特にサフィーネのあのキャラは好きでしたねw

いっしん@管理人 | URL | 2012-01-15-Sun 01:16 [EDIT]
えっ…ま、まさか、めっちゃ好きなゲームだもの
当然…買ったに決まってるじゃないですか!(通常版を)

シュウはともかくサフィーネ好きとは珍しいw
いそうでいない、SとMを併せ持ったキャラですなw

リードマン | URL | 2012-01-15-Sun 22:10 [EDIT]
購入おめでとうございます。

しかしながら、いまだに私は「1」をやってるので
こちらの記事は総るスルーさせていただきますw

いっしん@管理人 | URL | 2012-01-16-Mon 22:17 [EDIT]
>リドさん
どうもです~。発売日は会社でずっとソワソワしてました。

ネタバレ自重してないので、スルー正解ですw
後々、機会があれば、また見てくださいな♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.